※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぶちゃ
子育て・グッズ

3歳半の女の子が指吸いと母親の腕触りに困っています。夫が代わると泣き叫ぶ状況で、同じ経験をした方のアドバイスを求めています。毎日がつらいそうです。

3歳半の女の子です。下の子の夜間授乳が終わった頃から私と寝るようになり…今に至ります。
元々赤ちゃんの頃から左親指を吸っていて未だにやめられず、寝る時左手は自分の口元へ。右手は私の左腕をさわさわさわさわして服の中まで手を突っ込んできます。ひどい時は脇の所ぐらいまで。
もういい加減指吸いはやめてと何度も何度も注意してます。それに、私は腕を触られるのが本当に不快です。
旦那に代わると「おかあさんがいい!おかあさんがいい!」と泣き叫ぶだけで…。

うちもそんな風だったよって方もしいらしたらお話を聞かせてもらえませんか?
毎日毎日こんな感じで耐えられません。

コメント

ママリ

どうしてそんなに嫌なんですか?子供がそれで安心するなら、指吸いだって、腕を触るのだって私は良いと思いますけどね。もし自分がコーヒーなり、タバコなり大好きで飲まないと落ち着かないのに、それを辞めろと言われたら辞めれますか?腕を触られるのがくすぐったくて嫌なら、触らないでって言うのはかわいそうなので、手を繋いで寝よって提案してみてはどうでしょう?

• こぶちゃ

こぶちゃ

手を繋いだり、娘の手を撫でるようにすることは何度もしてきましたがそれでもダメなんです。
    娘に触られることが嫌なのではないのです。
    PMSもあってかイライラしているだけでかもしれません。
    私はそういうふうに落ち着くアイテムは特にないので…。

私の質問自体が、サヤカさんを不愉快にさせてしまったら大変申し訳ありません。

• 5月17日