※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょり
妊娠・出産

分娩予約のタイミングや里帰り時の産院選びについて相談中。人気の産院は早めに予約が必要とのアドバイスを受けたが、いつ頃が適切でしょうか。

【産院選びについて】

7w1dです🤰
みなさん産院を決めて分娩予約したのっていつ頃ですか?
また里帰りされた方も親御さんに相談してから決めましたか?

人気の産院は早いうちから埋まるから、早く決めた方がいいよ!って言われたんですが、、、😰

コメント

持病的に大学病院じゃないとダメみたいで分娩予約したのは上の子が28w、今回が12wです😂
地方都市なんですが、人気の産院は6w7wで分娩予約しないと予約できないみたいです🥺

• ちょり

ちょり

回答ありがとうございます😊
    持病がおありなんですね😣
    人気の所はそんな早くから予約しないといけないんですか…💦
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月17日
はじめてのママリ

妊娠する少し前から出産したい病院と里帰りしない事は決めていたので、病院側から分娩はどうするか聞かれたタイミングで予約をお願いしました😊

人気な病院だと初診の時に一声かけておいた方が良いかと思いますよ!
7週ぐらいまでには予約が埋まっちゃうとかって聞くこともあります!

• ちょり

ちょり

凄い!決めていたんですね😳✨
    人気の産院はそれほど妊婦さんが集まるってことなのでしょうか…

• 5月17日
ポテト

今日、分娩仮予約しました!
つわりで病院選びが進まず焦っていましたが大丈夫でした☺️
HPには11月27日まで分娩予約制限しますと記載あったのでぎりぎりだったかもしれません💦(12/1予定日なので)
つわりが本格的になる前にある程度決めておいた方が安心だと思います😣

• ちょり

ちょり

つわり中は考える余裕ないですよね💦
    私もある程度目星つけておこうと思います!

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

上の子は初診で行ったとこでなんかそのままそこでうむ〜みたいな流れになって気づいたら予約されてました(笑)
した2人はここの病院で産みたい!と思って初診から通ってたので初診の時にここで産みたいこと伝えて母子手帳貰うタイミングで分娩予約しました🙆‍♀️

• ちょり

ちょり

なんと😳先生ちゃっかり🤪笑笑
    やっぱりみなさん早いうちから予約してるんですね!

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とんでもなくクソな病院でしたが😂😂途中で変えようとおもったのにここまで診てもらって変えるのは申し訳ないかなと思ってとどまってしまったあの時の自分をひっぱたきたいくらいです🤣🤣

2人目以降は人気の病院だったこともあり分娩予約かなり早めに締められちゃうのでもうここで産みますうませてください!の勢いでした🤣🤣🤣
    結果満足のいくお産ができたので早めに予約して希望の産院で出産できますように💕💕

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

妊娠がわかってすぐにとりあえず実母に報告して里帰り先の病院を予約しました✨

• ちょり

ちょり

里帰りされるんですね🌟🌟
    わたしはまだ両親に報告していなくて…
    (たぶんお祭り騒ぎになりそうなので笑)
    でも早めに予約しておいた方が無難ですね!

• 5月17日