※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶぶこ
住まい

【さいたま市の住みやすさについて】さいたま市で実際に住まわれている…

【さいたま市の住みやすさについて】
さいたま市で実際に住まわれている方いらっしゃいますか?
子育てのしやすさ、治安、保育園の空き待ち状況、公立校の雰囲気、仕事(非正規雇用の多さや種類)、住んでいる人の雰囲気など、教えていただけると嬉しいです。
合わせて、区がたくさんありよく分からず困っているので、住みやすい区や特徴などもあれば教えていただきたいです。

引っ越しを考えており、このまま都内に住むか埼玉に引っ越すかで悩んでいたところ、さいたま市が良さそうだなと思い始めています。
よろしくお願いします!

コメント

もちもち

浦和区です!
子育て…しやすい
治安…良い
保育園…待機児童だらけ
公立校…みんな良い子で素晴らしい
仕事…住む所なので東京などの勤務の人が多い
です!
とても良い所だなーと感じて居ます😊
ただ条件いい分、家賃めっっちゃ高いです😂

  • ぶぶこ

    ぶぶこ

    コメントありがとうございます!
    浦和は教育意識が高いと聞いたので、気になっていました!
    やはり公立校でもみんな素晴らしいんですね…益々魅力的です。
    確かに少し調べましたが、浦和地区は家賃お高めですね😭
    見沼や岩槻のほうはお安めに感じましたが、交通の便がイマイチそうなので悩みます💦
    住んでいらっしゃる方の声助かりました!
    ありがとうございます!!

    • 5月19日
ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

南区です!

今は賃貸を安くしてもらって住んでますが
普通に高いし一軒家も駅近だと建売で5000万円とかザラです🥹

そして保育園は待機児童しかいません!(笑)

住みやすいといえば住みやすいですが
いずれは別のところに引っ越したいなぁと思ってます☺️