※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お仕事

転職を検討中です。現在の仕事は条件が良いがやりたくない。転職先は保育園栄養士でやりたい仕事だが条件が不安。どちらが良いでしょうか?

転職するか悩んでます
現 やりたくない?仕事
・お盆休み、年末年始連休取れる
・本社の人間関係悪い、現場は良し
・土日祝日休み
・8:00~17:00残業なし
・社用車1台支給
・年収320万

転職希望先 保育園栄養士(やりたい仕事)
・お盆休み、年末年始休み取りにくいor連休取れない
・人間関係分からない
・産休代理なので雇用期間1年(再雇用かは現状になる)
・月給16万、ボーナスありだがやってみないと決まらない
・土曜月一出勤
・子供たちが通ってる園なので送り迎えなのど楽だが、保育士さんとの関係どうなるか心配

どう思いますか?

コメント

はじめてのママリ

やりたくないならやめた方がいいと思います!
悩むなら、私なら受かってから考えます👍🌸

  • ママ

    ママ

    それも選択肢ですよね!

    • 5月18日
二児のママ

あたしなら転職しないです❌
でも自分が働く上でなにが1番か
考えます。お金なのか、お金はそこまで
じゃなかったらやりたい仕事します!

  • ママ

    ママ

    高収入ではないですが、社用車1台でこの年収なら。
    土曜出勤もあるのにお金貰えないなら…

    お金は家系的に大切なので

    • 5月18日
はじめてのママリ🔰

私なら、今の仕事にします😊

  • ママ

    ママ

    どうしてですか?
    人間関係ドロドロでも?

    • 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分の子供を預けている園では働きません☺️
    とても人間関係が良い園で、自社のお子さんを預かることに慣れているなら問題ないですが、そうでないなら選びませんね。

    • 5月18日
さかた

私なら転職しないです。

でも私自身は仕事において、お金が1番大事なので💦
仕事において何が1番大事なのかによると思います!

  • ママ

    ママ

    もちろんお金です!
    お休みも取りやすいですし!
    人間関係悩み過ぎないように毎日乗り切るしかないですね

    • 5月18日
マママリリ

雇用期間1年ていうのが気になります
先が見えないですよね……
気持ち的にはやりたくない仕事を渋々やるよりかはやりたい仕事をやりがいもってやるほうがいいかなって思います、顧客に対してもその方がちゃんとした姿勢なので♪

  • ママ

    ママ

    1年なんです💧
    前職と同じなので、楽しかった😊って気持ちが甦ってしまい。

    パパにもとりあえず今頑張って見て欲しいと言われてます

    • 5月18日