※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃん
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘がうんち漏れ問題で悩んでいます。体重は4キロでSサイズのパンパースを使用。サイズを新生児に戻すか、Sサイズで見守るか迷っています。どちらが良いでしょうか?

うんち漏れについて相談です😭
あと一週間ほどで生後3ヶ月になる娘がいます。
体重は4200ぐらい?かな?で、
パンパースのSサイズを使っています。
初めて昨日うんち漏れしました😭
昨日は朝まで寝てて、オムツ変える前に
うんちをしてしまい、オムツがうんちを吸収せずに
背中もれしたんだと思います。
今日はチャイルドシートに乗せてたら横からうんち漏れ
してました。

まだ体重が4キロなので新生児サイズに戻すか、
このままSで見守るか、
どっちが良いと思いますかね???

コメント

y

うちの子は4000gですが
パンパースの新生児使ってます( ´ ▽ ` )ノ
少し前にS使ってましたけど
同じくうんち漏れするので戻しました😂
それからうんち漏れしてません( ´ ▽ ` )ノ

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    返事遅くなりました!!
    新生児用に戻したら太ももぱつぱつおへそ丸出しでまあまあちっさめでした、、、(笑)

    • 11月25日
かれーぱんまん

パンパースは他のメーカーより
少しサイズが小さめでした😭
うちはおしりハンケツでした(笑)

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    返事遅くなりました!!
    あれかは新生児用に戻したら
    おへそ丸出し太ももぱつぱつでした(笑)
    たまにはんけつになりつつあります(笑)

    • 11月25日
もか

うちも同じ頃にパンパースSでうんち漏れに悩まされました!
結局メリーズSに落ち着きました😄
メリーズは他のメーカーよりもお尻側少し長めですよ☆

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    返事遅くなりました!
    メリーズはパンパースとどんな風に違いますか??

    • 11月25日
  • もか

    もか

    まずもってパンパースより大きっ👀て思います(笑)長さが長いだけあってお尻覆われてる感があります(´∇`)

    • 11月25日
miii♡

うちは今日でちょうど3ヶ月の娘で
体重も6㎏あるかないかぐらいで
同じくパンパースのSサイズ使ってますが
お尻周りがあまりフィット感がなくて
ガボガボしてますが、漏れたことはないです(^^)
うんちの量も多い方ですけど
ギャザーにだいぶ助けられてます(笑)
体重の割に胴体は細身なんですけど
太ももがむっちむちなので
ガボガボでもギャザー部分が
フィットしてくれてるみたいです😂✋

ちなみに4,000g前後の時は
グーン、ムーニーの新生児サイズ
使ってました(^o^)/
ムーニーはグーンに比べて
フィット感がなくて(股上が浅い?)
よく漏れてました( ꒪⌓꒪)

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    返事遅くなりました!!
    やっぱりSサイズはお尻周りフィットしないですよね、、、

    あれから新生児用に戻してみたんですが、
    結構小さいので、次またSサイズに戻そうと思います(笑)

    • 11月25日
nnnnn?

体格があると思いますが5キロになってからSにしましたよ〜!!!
6キロある息子もゆるウンチでパンパは背中漏れします。
メリーズだとしません😃

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    返事遅くなりました!!
    あれから新生児用に戻したら太ももぱつぱつおへそ丸出しで小さめなので、新生児用なくなったらまたSサイズに戻そうと思います(笑)

    • 11月25日
なか

うちは5500gですが、
まだグーンの新生児使ってます!

メリーズとグーンは大きめみたいなので
4キロなら新生児でいけると思います!

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    返事遅くなりました!
    なるほど!!!パンパースの新生児用買ってしまったので、
    次はメリーズかグーン試してみます!!(笑)

    • 11月25日
ゆっきー

うちの子もパンパースうんち漏れするので他のメーカーのに変えました😅

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    返事遅くなりました!
    何のメーカーに変えましたか??

    • 11月25日