※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れよ
子育て・グッズ

哺乳瓶の乳首サイズについて相談です。成長した子どもが飲みにくいとき、サイズアップが必要か悩んでいます。予定がないのにサイズを揃えるのは勿体ないと感じています。

預ける時だけミルク派の方、おられますか?
乳首のサイズアップはどうしていますか?

(飲んでくれるとして)久しぶりに哺乳瓶でミルク
→こどもが成長してて乳首のサイズ合わない
→飲みにくい。
なんてことがあるのでしょうか?

かといって、預ける予定もない(哺乳瓶使う予定がない)のに各サイズの乳首を揃えるのもな… と思ってしまいます😅
セコイですね… 笑

コメント

♡samama♡

わかります〜😅うちも完母で、旦那さんに預けて出かける事は多いんですが、数時間なんで、ミルク飲まない時もあるし、むしろ使わないまま、その時期を過ぎるかもしれない、と思うと、揃えどきがわからないです😱💦

• れよ

れよ

たしかに! 短時間なら、預ける=ミルク飲むとも限らないですね(^^;;
    しかも売ってるの見たら2コ入りで(笑)

• 11月20日
  • ♡samama♡

♡samama♡

そうなんですよ〜うちは出かける前にしっかり授乳して行けば3時間くらいは平気です😁チュチュベビーかどこかが、新生児からずっと使える( 赤ちゃんの吸い方によって出る量が変わる?みたいな )乳首があった気がしますよ〜😳ピジョンだとしっかり月齢分かれてますが💦

• 11月20日
匿名希望

うちの子も毎日飲むわけではなかったので哺乳瓶の乳首はピジョンのは新生児のまま、ビーンスタークのはサイズアップが必要ないものを使ってましたよ。

• れよ

れよ

新生児用でいけるんですね!(◎_◎;)
    そしてサイズ変えなくて良いものがあるんですね〜
    これから使用頻度が増えるようだったら、そういうのも良いですね!
    ありがとうございます😊

• 11月20日
t.mAI

預けるときだけ、冷凍母乳を飲んでます♡

久しぶりに預けることになり、
乳首のサイズ変えなきゃ!思って、3ヶ月~のに変えてみたら、飲まず!(笑)

新生児用のに戻したら、ごくごく!(..)♡

あれ?という感じに。
せっかく買い足したのに( 。゚Д゚。)

まだ新生児用のが飲みやすいみたいです(笑)
保育園にゆくゆく預ける予定なので、哺乳瓶になれてもらわなきゃ💦

• れよ

れよ

そんなことが起こるんですね! せっかく買ったのにー (^^;;
    ウチは4月に保育園と思ってるんですが、その頃もう哺乳瓶じゃなくても大丈夫かもよ?と助産師さんに言われ、ますます哺乳瓶から遠ざかっています…

• 11月20日
  • t.mAI

t.mAI

まさかの展開でした💦

私も4月から保育園に預けます!そうなんですね!哺乳瓶じゃなくても、、マグマグとかになるんですかね?
    同じ月齢ですね♡♡

• 11月20日
  • れよ

れよ

お誕生日3日違いです❤︎
    マグマグとかストローマグでしょか?
    保育園が、そういうのでも良いよ。って言ってくれると良いですよね〜

• 11月20日
  • t.mAI

t.mAI

あら、近いですね!!3日!

そうですよね、保育園がまず🆗してくれるか…

• 11月20日