※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

4歳の息子が夜おねしょで悩んでいます。オムツにすべきか、今の方法を続けるべきか迷っています。

トイトレ完了している方、寝るときはパンツですか?あと1ヶ月で4歳の息子が夜だけおねしょをしてしまうのでどうしようか迷っています。今まではパンツにおしっこ吸水ライナーをつけてズボン+防水ズボンを履いていました。しかし、最近毎日おねしょをし防水ズボンもびしょびしょです。オムツにした方がいいのか、おねしょの感覚をわからせるためにも今のままの方がいいのか迷っています。

コメント

ママリ🍋

おねしょは本人の意思とは全く関係ないので、まだおねしょしちゃうならオムツをはかせてあげた方がいいと思います😌

• ママ

ママ

そうなんですね!自然と夜もしなくなりましたか😊?

• 5月17日
  • ママリ🍋

ママリ🍋

ほんとにその子によるので、年長さんまで夜はオムツだったって子もいますよ✨

お子さん自身が絶対オムツは履きたくない!ってこだわりがないのであれば、まだ毎日おねしょしてしまうならお互いのためにもオムツで全然いいと思います!

• 5月17日
  • ママ

ママ

今日もおねしょしていたので今日の夜からオムツ履かせることにします😊気長におねしょがなくなるのを待とうと思います😊

• 5月18日
ミッフィー

布パンツに普通のパジャマです😊

• ママ

ママ

夜はおねしょしませんか😊?

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

トイトレ完了してからは寝るときもパンツです。
夜オムツでおしっこしている間はもちろんオムツでした。
おねしょは仕方ないと思っていたので、自然と夜間におしっこ出ない時がくるのを待ちました。

• ママ

ママ

何歳くらいでおねしょもなくなりましたか😊?

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3歳10ヶ月頃だったと思います。

• 5月17日
  • ママ

ママ

参考になります!ありがとうございます😊

• 5月17日

寝る時も普通のパンツです!

おねしょは無意識でトレーニングのしようがないらしいのでオムツ履かせてもいいと思います!

• ママ

ママ

そうなんですね😊オムツ履かせてあげようと思います!上のお子さん今はおねしょしませんか😊?

• 5月17日
🐜

私は息子の状態をみてオムツに切り替えたりもしましたよ!!😂
そのうちお漏らししなくなるっしょーって感じであまり深く考えず!

• ママ

ママ

焦らずゆっくりでいいですよね😊たまにはオムツ使ってあげようと思います!

• 5月17日