※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
子育て・グッズ

チャイルドシートで冬に乗せる服装について悩んでいます。重ね着するとシートベルトがきつくなります。調整してもダメで、薄着にしてから乗せるしかないでしょうか?どうしていますか?

チャイルドシート、冬場はどんな服装で乗せてますか?重ね着させるとシートベルト閉まらないですよね?(^o^;)
いま 2カ月なので短肌着と、カバーオールなのですが、寒いのでモコモコベスト
(スリーパーを昼間も着せている)や、
薄手のポンチョなど上から着た状態だとシートベルト閉まらなくてきついです。調節してもダメなんで、車に乗ったら、いちいち脱がせて薄着にしてから
チャイルドシート乗せないといけないんでしょうか‥?
みなさん どうされてますか?

コメント

肌着とカバーオールでチャイルドシート乗せて、毛布のママコートを掛けてました(^ ^)
家から車まですぐなので、毛布に包んで車まで移動して毛布を外すだけなので特に手間はかかりませんでした。

• ハナ

ハナ

なるほど~‥毛布でくるめばいいですね!
    乗るときはそれで、あと車から外に出るときに、何か着せればいいですかね?
    完全外行くわけではなくて、
    実家行くときとかは すぐ家の中に入っちゃうから、
    肌着+カバーオールで真冬も大丈夫ですかねぇ?

• 11月20日

退会ユーザー

そうですね、車から出た先が寒いところであれば、モコモコのカバーオールのようなものを更に着せたり、ユニクロのつなぎのフリースを着せたりしてました。
    抱っこ紐使うなら特に着せたりはせずにそのまま抱っこ紐に入れてました。
    ショッピングカートとかに載せるなら薄手の毛布をかけたりです。
    お家の中が暖かければ、肌着とカバーオールでも大丈夫かと思います(^ ^)カバーオールも冬物だと結構厚手ですし。

• 11月20日
  • ハナ

ハナ

詳しく教えていただき ありがとうございます!😃
    基本、カバーオールだけで大丈夫そうですね
    なかに買い物にもいけず、最近やっと抱っこひもでスーパー行ったくらいで服装に迷ってました
    ありがとうございます!

• 11月20日

長袖肌着にカバーオールとベストを着せて、自分で編んだおくるみに紐をつけてベビーカーにくくりつけて落ちないようにしました。

退会ユーザー

すみません。
    ベビーカーと書いてしまいました。
    ベビーカーもチャイルドシートもおくるみをかけています。

• 11月20日
  • ハナ

ハナ

おくるみ自作ですか😉すごい
    やはり、なにかしら掛け物は必要ですね!

• 11月20日