※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部
子育て・グッズ

義両親とのディズニー旅行について、義姉と義母が計画中。子供が1歳まで授乳ありで、コロナ感染や子供の楽しみを考えるが、不安も。次女が1歳過ぎたら行きたいとの希望。新幹線や授乳中の不安、旦那の育児負担も悩み。皆さんは行く?

義両親とのディズニーについて…

当選すればですが…
義姉と義母で勝手に計画を進めているそうです。。

9月~11月頃予定
次女が7~9ヶ月頃
新幹線&電車移動
1歳までやめる予定ないので授乳あり
ランド&シーでお泊まり(多分部屋は別々)
旅行費は義両親もち
行ってコロナ感染が不安(子供達は未接種)
でも子供達楽しんで欲しい

こんな感じで…
行くなら次女が1歳過ぎたら行きたい!が本音です。。
息子の時に授乳中に行きましたが、新幹線内で車掌さん捜すのも一苦労、時間に追われて集中して授乳できない、パーク内も義両親達に気を使って、部屋は別々でしたが旦那は息子の寝かしつけに協力してくれず爆睡😰
授乳中の時、乗りたい乗り物の時に子供達を見てくれてたりしてとても協力的にしてくれたのですが…
やはり授乳中とコロナがどうしても私の中で気になってしまって💦💦

マスクできない次女を連れて新幹線や電車移動は怖い。
小児の重症化リスクは低いとはいえ、もし感染して帰宅したらやっぱ行かなきゃ良かった…と後悔しそう。
逆に大人が感染するリスクもありますが…
授乳中でのディズニー、個人的に辛かったです。。
待たせてしまっている とどうしても思ってしまいます…。

2日間だけだし、授乳とコロナが心配とか私のわがままですか?💦💦💦
最悪私と次女なしで行ってくれて構わないですが、旦那は私がお産で入院中に慣れない育児をして蕁麻疹がでを発症するほど育児してる風な感じです😩

皆さんなら行きますか?🥺🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

行きません!気を遣う夢の国なんて地獄です!私

• まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

コメントありがとうございます!

そうですよね💦
    旦那は自分の親だから助かるーぐらいしか思ってないと思いますが、、私はそうではないので💦
    義両親との仲も良好ですが、やっぱ気は遣っちゃいます😩😩

• 5月17日
ボンジュール

行かないです。

やはり、ミルクや母乳をしてると気を使いますし、誰よりも疲れるのはママとお子さんです。

弱ってる身体にコロナ感染があったらと思うと悪いことばかりしか考えられないです。

そもそも、ご主人が義母さんに控えるべき!と強気で言って欲しいのが私としてはあります。

もうコロナが収まるとは思ってないので、感染者が減ってるか増えてる時期か…のどっちかだと思ってます💦

旦那はコロナなんか気にしてたらどこにだって行けない!と言うと思いますが、根本的に人の多さが違うので…💦
    ちなみに私もまだ控えるべきと言って欲しいです😣
    旦那と話し合ってみます。

• 5月17日
ママ

コロナとかそーいう感染症はもうどこにいても一緒と思ってるのでその条件で義母じゃなくて実母となら授乳ちょっと大変だけどそこは頑張って行きます!!というか行きました!
が、義母となら無理です😂気遣うので💦

そうですよね、コロナはディズニーに行かなくても普段から外に出ればリスクはありますしね💦娘達も幼稚園に通ってるので😅
    私も実母となら余裕でディズニー行けますが、やはり義両親となると疲れちゃいます😣

• 5月17日
  • ママ

ママ

コロナ多い地域っていうのもありますがコロナはほんとどこにいてもかかります😱気持ち緩んでた時には感染しなかったんですがめっちゃ自粛してた時に感染しました😅
    ですよね💦私も実母だったら授乳大変なの覚悟してでも喜んで行きますが義母なら、、、ごめんなさい、ってかんじです😂💦

• 5月17日

こちらもコロナの多い地域です😣💦
    既に感染されたんですね💦
    我が家は陽性と診断はされませんでしたが、感染疑惑は何度かありました😣
    お子様の感染は大丈夫でしたか?😣

旦那からしたら自分の親だし、授乳するわけじゃないからこちらの気持ちは分かってくれず…って感じです😤

• 5月17日
  • ママ

ママ

同じですね😭
    やっぱ感染者多いとこだからか感染疑惑何度がありますよね💦
    妊娠中+子供も感染しましたがほぼ無症状で済みました😊

旦那ってそういうとこほんと分かってくれないですよね😱

• 5月18日

ですよね!幼稚園でも感染者連絡あり、バスで隣に座ってる子が感染したらしく…でもお互いマスクしてるから濃厚接触者なしと判断されました💦
    その後息子が体調不良、私はちょうどお産と重なり子供達は旦那に任せましたが、その時息子も感染してたかもです😂

何なんでしょうね🤷‍♀️
    イクメンパパが本当に羨ましいです💦💦

• 5月18日

絶対行きません!ディズニーは家族としか行かないと決めてます!笑
義両親に義姉なんかいたら待ち時間地獄。

やっぱ義両親と行くのってなかなかないですよね😂
    コロナ禍前に行ったのですが、アトラクション乗る時に義父、義姉、私と謎の3人でした😂😂笑

• 5月18日