※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン酢
家事・料理

私が入院中の旦那のご飯を、冷凍して作り置きしたいんですが何かオスス…

私が入院中の旦那のご飯を、冷凍して作り置きしたいんですが何かオススメのメニューとかありますか?

節約とか健康のために、朝昼晩とまでは行かないですができるだけ作り置き冷凍したいんです。
ほっといたら絶対に外食ばっかりで出費もすごいことになるので……笑

魚料理はあんまり好きじゃないので、メインはお肉で生姜焼きとか青椒肉絲とか焼き肉炒め?とか…
帰りが遅いので下味冷凍で後は焼くだけ!とかは無理なので調理済みの物を用意したいんです。

なにか…なにかオススメはありませんか?😢

副菜とかも用意しときたいんですが、日持ちのする物?ひじきの煮物とか…

元々ご飯のレパートリーが少ないので先輩方に教えていただきたいです🥺

コメント

ポン酢

冷凍保存する時の注意点とかもあれば教えていただきたいです!!

はじめてのママリ🔰

親戚が来た時、距離があるのでいつも前もって冷凍したのを持ってきてくれます

肉じゃが
煮もの
里芋の味噌煮
カレー
シチュー

が定番で持ってきてくれますジップロックにいれているだけで冷凍焼けしてないのでとても美味しいです!

  • ポン酢

    ポン酢


    優しい親戚さんですね🥺💕

    じゃがいもって冷凍したらベチャッとなりませんか??🤔

    • 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それがなってないんですょー里芋もほくほく作りたてのように美味しいし😭

    • 5月17日
  • ポン酢

    ポン酢

    すごいですね!!
    どうやっているのか教えていただきたいです…😳✨

    肉じゃがを冷凍保存しときたいんですけど、じゃがいもがいつもベチャとなってしまうのでレパートリーから外してました😣

    • 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も知りたいです😭お役に立てずスミマセン
    ジップロック2重にしていつも持ってきます!空気もしっかり抜かれてます。
    ジップロックの袋も汁こぼれしないような5線くらい入ったものです。私も今度やってみます✨

    • 5月17日
  • ポン酢

    ポン酢

    いえいえ、そんな!!😭
    ありがとうございます💕

    • 5月17日
にゃんちゅ

1人目の時はとりあえず白米と炊き込みご飯やカレー、ハヤシライスを大量に作り冷凍しておきました😂
温めるだけで食べられるので笑
後はお好きにどうぞって感じにしてときましたよ🤗

  • ポン酢

    ポン酢


    炊き込みご飯美味しそうですね🥺
    ハヤシライスはとりあえず作ります!笑

    ご飯もめんどくさがって炊かないだろうなぁ…笑

    • 5月17日
  • にゃんちゅ

    にゃんちゅ

    炊き込みご飯があれば朝ごはんでもチンして食べられるので重宝したようです😂鶏ごぼう、牛ごぼう、鮭の炊き込みご飯を作りました!
    白ご飯はうちの旦那も絶対炊かないので1食ずつで冷凍しておきました😂最悪、白ご飯ならパックのが売ってますしそれで食べてもらいましょ!笑

    • 5月17日
  • ポン酢

    ポン酢

    そんな色んな種類作られたんですか?!😳
    や、優しい〜そして美味しそう〜愛ですね😵‍💫💕笑

    とても雑な人間なので極力炊飯器も触られたくないので
    ご飯はパックか冷凍にしてもらいます!!!笑

    • 5月17日
  • にゃんちゅ

    にゃんちゅ

    愛とゆうかケチなだけです😂
    外食や買い食いばかりするのが目に見えていたので🤣🤣🤣

    入院期間は数日なのでそれで凌いでもらいましょ!笑

    • 5月17日
  • ポン酢

    ポン酢


    私も同じ理由なんですけどね……ボソッ (笑)

    あとはもうカップ麺何個か置いときます。笑

    ありがとうございました😊💕

    • 5月17日