※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供との過ごし方に悩んでいます。料理が苦手で一緒に何かを作る余裕がない。お絵描きや粘土遊びは自分でやりたがらず、絵本や歌、テレビに頼ってしまっています。子供のためになる過ごし方を教えてください。

子供との家での過ごし方に悩んでいます💦

私が料理がとても苦手で、一緒に何かを作るということに余裕が持てません😢

お絵描きや粘土遊びは自分であまりやりたがらず、私に描いて、作ってと頼んできます。

あとは、絵本を読んだり歌を歌ったりテレビを見せてしまってます😣

子供のためになる過ごし方を教えていただきたいです!

コメント

シルバ

テレビより英語YouTubeのほうが罪悪感減ります息子はBlippiという人が好きです🙂

料理は切ったものをお皿や空っぽの鍋に入れるだけでも喜びます🙌

子供は現物を見てるだけでも(TVではなくリアルでという意味)自分でやったときと同じくらい脳の発達があるというのでママが描いたり作ったりするのでも子供のためになってると思います!その間つきっきりにはなっちゃいますけどね😅