※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すま虎
家族・旦那

愚痴です!かれこれ1ヶ月吐き気が続いてピークが来たのかついに匂いです…

愚痴です!!
かれこれ1ヶ月吐き気が続いてピークが来たのかついに匂いですら吐き気がするようになってきて、使ってる柔軟剤すらもダメでしんどいです、、、
旦那は何も手伝ってくれない人なので家事はノータッチ、子供のことも気が向いたらお風呂入れてくれる程度。
自分達がつわりひどくなかったからか義母や実母どっちもおかず作ってきてくれたりするわけでもなく、旦那からは毎日テイクアウトして無駄金じゃんって言われて、私からしたら好きで気持ち悪いわけじゃないし自分でもつわりの酷さにイライラして体調の悪さにうんざりしてるのに、どーしろって言うのって感じだし自分は仕事から帰ってきたら料理するわって訳でもないなら体調悪くてご飯作れんみたいだからご飯作ってって自分の親に言う訳でもないのにどんどん洗い物増やされたり洗濯物も代わりにやってくれるわけじゃないのに、家事全般1ミリも手伝ってくれないのに私がトイレから出られない状態でも大丈夫?の一言もないし、子供達代わりに寝かしつけてくれることもないし、自分は携帯で動画見ながら寝落ち🤢
妊娠わかった時正直産みたいと思ってないって言ったのに俺がやれることやるから産んでくれって言ったくせにまあほんとに口だけ過ぎて騙された気分です。男ってそんな物だろうけど簡単に産んでくれって言うけど身重になるの女で、つわりで苦しんだり腰痛や身体トラブルもあるし、安産だから勘違いしてるけど命かけて出産するのに有り得ないデリカシーのない言葉につくづく何でこの人と一緒にいるんだろう、何でこんな思いしてまでこの子産むんだろうって気持ちにされます。
出産後、どーせ何も変わらないと思うのでとれるものとって離婚したいと思っています。

コメント

ごごてぃー

毎日おつかれさまです。ほんと、つわりってしんどいですよね、、
うちのも言わないとやってくれないわりに文句多くてうざいんですよね😇
うちの夫には出産時、なんで命がけなのかわかってもらうために出産時誰でも起こり得る症状を調べて一緒にみました😇

• すま虎

すま虎

2人出産してますが今回がほんとにつわりキツイし長くて参ってます🥺
    うちは言ってもこっちは外で仕事して帰ってきて家事やれっておかしいだろって言われて…。
    つわりの今だけでも手伝ってくれなくていつならやるの?って感じです🤢

妊娠継続して出産まで簡単なことだと思ってること自体間違いで、妊婦になったから糖尿病になったり高血圧になったりたくさん身体トラブル起きる可能性大なのに全然理解してない男が世の中に多すぎます😭😭😭

• 5月17日