※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
妊娠・出産

14周でのシロッカー手術後の入院期間や症状について質問です。初めての経験で不安があるようです。

19周と21周で急な陣痛からの破水を起こし突発的な子宮頸管無力症を発症し後期流産を2回経験後この度また妊娠し授かることできました。
今回は、14周でシロッカー手術をする予定です。

シロッカー手術をされた方どれくらいの入院期間を過ごされましたか?
術後やはり張りとかも感じられましたか?

個人的には、急な破水などがやはり不安なので長期入院を希望したいのですが先生から張りなどなければ1週間で退院してもいいと言われました。

初めて質問投稿するので日本語がおかしいところなどあればすみません💦💦

みなさんが経験されたこと是非よければ教えてください😭

コメント

ライナー

5泊しました。

術後すぐは陣痛並みに痛かったです😱次の日からは痛くなくてずっーとTVみて寝てるだけでした💤切迫よりましでしたがシャワー入れなくて髪の毛洗えないのが辛かったですね😥

M22

19週で子宮頸管無力症と診断され診断の翌日にはシロッカー手術をしました。頸管長25ミリ

入院中は常時リトドリンを点滴して、張りも計測してもらえて
安心ではありましたが、私の場合は上の子に会えないのが寂しすぎて、入院していたいけど退院したい気持ちもあって複雑でした。

2週間入院して退院後ももちろん動くのはNGでした。
何もしなくても張ることはありましたが、張ったときはウテメリンを飲んで、あとはお風呂以外はダラダラして過ごしました。
頸管長はほぼ短くなることなく
結局抜糸後も案外産まれず、39週での出産でした。

先生が退院していいとおっしゃるのであればきっと大丈夫なんでしょうね。
とにかく退院後は安静にして暇を持て余してください^_^
きっとお子さんが産まれたら、その暇さすら恋しくなります笑

無事にご出産されることをお祈りしてます!