※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

赤ちゃんの離乳食とミルクの飲み方について相談です。夕方のミルクが飲みが悪い日が続いていて、夕方はミルク100mlとおやつで代用するのはいいか、それとも夕方のミルクをなくしても大丈夫か迷っています。



完ミの方にお聞きします🙋‍♀️
お子さんは何ヶ月で離乳食が何回食の時に
ミルクが朝昼晩の3回になりましたか?🤔

娘がもうすぐ8ヶ月になるんですが
5ヶ月から離乳食を始めてて進みもよく
6ヶ月後半で2回食にしました!

ミルクは1回200mlを朝昼夕晩の4回で
離乳食は昼と夕~夜の2回なんですが
最近、夕方のミルクが飲みが悪い日が多いです🤔

生まれてからミルクの飲みが悪いとか
離乳食を食べないってことが基本的にない子で
お昼が離乳食とミルクだから腹持ちいいのかな?と
いつもより長めに間隔を空けてみても
完飲しない日が増えたかな~って感じです💦

いっそ夕方はミルク100mlくらいとおやつとかで
あとは夜に離乳食とミルクなので
それでもいいかなぁ?と思ったり🤣🤣

それとももう夕方はミルクなしでも
いけるのかなぁ~なんて迷ってます🫢🫢

コメント

ママリ

8ヶ月にはもう3回食で、段々ご飯の後も寝る前も欲しがらなくなって9ヶ月後半くらいにはミルク卒業してました!息子もすごい飲むし食べる子で凄い成長曲線もずば抜けてたのでフォロミもあげなくていいよ!と栄養士に言われてそのままでした!

  • ぴぴ

    ぴぴ


    うちもこのままいくと8ヶ月になったら
    3回食にしようかなぁと思ってました🙋‍♀️

    最初はご飯後とかのミルクを減らして
    段々ミルクだけのも減らした感じですか?🤔

    • 5月17日
  • ママリ

    ママリ

    そうですね!食べるならご飯の量増やしたらミルク減るよ!と言われたんで、そのまま減った感じです!そしたら腹持ちよくて寝る前も無くても寝てたのでそのまま卒業でした!

    • 5月17日
  • ぴぴ

    ぴぴ


    なるほど🤔✨
    一応軽くアプリ見ながらやってて
    いまは昼も夜も離乳食は100gくらいなんですが
    ちょっと増やして様子見ながら
    まずは夕方のミルクをやめてみようかなと思います👐
    娘もミルクより離乳食のほうが好きそうなので☺️

    • 5月17日