※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初産婦で、切迫早産・高血圧・逆子の診断を受けています。子宮頸管は回復しており、帝王切開の可能性もあるが、まだ治る可能性もあるとのこと。入院や週数について不安があり、次回の検診で詳細が分かるか心配です。

もうすぐ9ヶ月に入る初産婦です。

切迫早産・高血圧(かも?)・逆子と診断され
前回の検診で、お腹の中が狭い?から逆子治らんかも
しれんねぇと言われました。
子宮頸管は3cmまで回復しており、今のことろ問題ないとのことでした。
お腹が張ってない状態だったのでそれでも問題ないのか、、?と思いつつ終わりました😫

その後看護師さん?とお話して帝王切開も覚悟してますと言ったら
まあでもこれから治るかもしれんよ!まだわからんよ!と言われました😭

帝王切開が決まったタイミングや、週数などは
皆さんいつでしたか??
予定日よりどれくらい前までが基本的なのでしょうか??

次の検診が23日なので
そこで色々決まってくるのかなあ?とも思ってますが、、
個人院から大きい病院に転院して23日で2回目なので
入院の説明や何もかもまだなので不安です、、😭

コメント

姉妹ママ

私も次女が9ヶ月に入っていきなり逆子ちゃんと言われ、同じく何も説明されずで34週の健診の時に次回(36週)ご主人も連れてきてください。もし治ってなかったら帝王切開の説明をします。と言われたので36週でした😂
先生たちはきっと臨月や予定帝王切開当日とかに奇跡的に治ってるパターンを何人も見てるからそんな感じなんでしょうね💦
こっちからしたら初めてだらけで
早いとこ説明してほしいですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    36週辺りだったんですね!
    次の検診は32週終わりごろなので
    次の次くらいまでは様子見ですかね😭
    早いとこ帝王切開なら帝王切開で
    覚悟をしときたいところです😫

• 5月18日
ばぶりー

2人目が27週頃からずっと逆子で結局最後まで戻らず帝王切開になりました。

36週の健診で「37週0日に帝王切開ね。当日の朝エコーしてみて逆子直ってたら入院なし!」って言われました😂そこの先生が破水や陣痛から始まったら危険だから37週入ってすぐ切るよ!って考えだったみたいです。3人目の時は32週の健診で38週のどこかね〜って感じで手術日決めました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

帝王切開でも治ってたら自然分娩になることもあるんでしょうか?!
    帝王切開と決まれば治ってもそのまま帝王切開になりますか?!

早いところ決めてしまいところです😫

• 5月18日
  • ばぶりー

ばぶりー

もちろん逆子がなおってたら帝王切開にはならないですよ〜!そのための入院当日のエコーです👍
    逆子じゃなければあとは赤ちゃんや母体の危険がない限り自然分娩だと思います😙

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですねー!!
    帝王切開で入院当日戻ってたらそのまま帰らされる感じなんですか?!😂
    それもそれでいいような悪いような😂

• 5月19日
  • ばぶりー

ばぶりー

帰らされると思いますよー!
    良いに決まってます!お腹切らなくていいならそれが1番だと私は思ってるので🙄💦

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!!!!!

確かに切らなくて良くなるならそっちの方がいいですね☺️

• 5月19日