※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこママ
妊娠・出産

現在17週で、悪阻で4kg減少後2kg増加。妊娠前からはまだマイナス。+10kgは妊娠前からか悪阻後からか不明。新しい産院は体重に厳しい。

体重についてです。


現在17週です。

悪阻で妊娠前から約4kg落ちました。

悪阻が落ち着き、悪阻で落ちた体重から2kgほど増加しました。

妊娠前の体重からするとまだマイナスです。


産院からは+10kgまでと初めの妊婦健診で言われてるのですが、

これは妊娠前から+10kgなのか、悪阻で落ちたところから+10kgなのか、どっちだと思いますか?🤔


1人目のときは、そんなに体重に関して厳しくない産院だったのですが、今回の産院は厳しめだそうで健診の時に何か言われないかドキドキしてます😂

コメント

はじめてのママリ🔰

初診で行かれた時の体重から+10kgだと思います!
なので悪阻で減る前の元々の体重ですね🤔

☺︎☺︎☺︎☺︎(25)

私もつわりが酷く7kg程落ちました😱
明日から7ヶ月で妊娠前46kgで
現在42kgなのでまだ-4kgですが前回の健診で前々回から+2kg増だったので怒られました😅
一気に増えたのが良くないらしく←
徐々にね!と言われました😂
私も気になり聞いたところ
私の産院では徐々に妊娠前に戻して+5kg程って言ってたので
悪阻で減った体重からの計算だと思います🥺