※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

ジャバラじゃない母子手帳ケースをお使いの方いますか?☺️見開きやポーチタイプなど。。使い心地教えて下さい♩

ジャバラじゃない母子手帳ケースをお使いの方いますか?☺️
見開きやポーチタイプなど。。使い心地教えて下さい♩

コメント

怪獣使い

周りにファスナーが付いてるものを使っています!
母子手帳2人分入ってますよ(^^)

• みかん

みかん

2人分も入るやつあるんですね!✨ ありがとうございます😊

• 11月21日

大きめのジャバラが使いやすいというクチコミを見て買いました。母子手帳や無料券の冊子などが全部入るのは嬉しいのですが、なんせ大きくて持ち運びには向かないかもしれません^^;

いつでも病院に寄れるように、毎日診察券や保険証などを持ち歩いているので、今は見開きの小さいものを買って最低限のものだけ入れて使っています。
幼稚園に迎えに行ってそのまま病院…ということも多いので。

持ち歩く予定がないのでしたら、ジャバラが沢山入って使いやすいし、持ち歩くなら小さい見開きがいいかもしれません^^

• みかん

みかん

ジャバラ式大きいですよね😰お店で見てこんなに大きいのかと悩んでいました💦
    今の所は外出も少ないですが、今後のこと考えてると小さめの方がいいのかもしれないですね😣
    ありがとうございました!✨

• 11月21日