※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さなまま
住まい

住宅ローンの事前審査について教えてください!一軒家を購入したいと思い…

住宅ローンの事前審査について教えてください!

一軒家を購入したいと思い、色々調べ不動産屋さんに行き、とても気に入った物件があったのでとりあえず事前審査をしてもらいました。
車のローンが2台分あることで少し厳しいとの事で夫と私の2人でローンの事前審査を申請してもらいました。
銀行は通りやすいとの事でろうきんです。
4月16日に申請内容の確認の電話が来てからなんの連絡もありません😥
事前審査ってだいたい1週間くらいだと思ってたのですが、1か月もかかるものですか?
どうなっているか確認しようにも不動産屋さんに電話すればいいのかろうきんに電話すればいいのか分からず、、、

ろうきんで事前審査したことある方どれくらいで返事が来たのか教えてください😭

コメント

はむ

金融機関で働いてます。1ヶ月もかかることはないと思います…!不動産屋さんに仲介してもらって事前審査出したなら不動産屋さんの担当さんへ、仲介してないならご自身でろうきんに問い合わせる方がいいかと!

• さなまま

さなまま

教えていただいてありがとうございます🙌
    やっぱりいくらなんでも遅いですよね。
    不動産屋さんに電話してみます!

• 5月17日