※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マイホームを建てて2年、庭を芝生とコンクリートにしていたのですが、…

マイホームを建てて2年、庭を芝生とコンクリートにしていたのですが、近所に猫の多頭飼いをしている方がいて、芝生に猫がフンをしてしまうので、困っています。

そこで、芝生の面をすべてコンクリートにしようと考えています。

お庭をほぼ全面コンクリートにしたかた、費用はどれくらいでしたか?

コメント

✩sea✩

コンクリートの面積によるので、面積を記載していないと何とも言えないと思います💦
我が家はこの間、車のタイヤを通る部分だけで50×165を4ヶ所やって、10万でした💦
何ヶ所か見積もり出してもらったのですが、30万とか20万とかその施工会社によってかなりの値段差でした💦
全面コンクリートにしたら、50万くらいかかりそうかな、と旦那と話していましたが、私は庭を全面コンクリートにしたら夏の照り返しで暑くなるのが嫌で、反対して、タイヤの通る部分だけコンクリートにしました(*´-`)

駐車場2台分のコンクリートをしてもらいましたが、それは20万ちょっとくらいでしたよ😊
コンクリートも種類によって値段変わったりしますし、水捌けとかも変わったりしますのでピンキリだったりはしますが、、、😅