※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありがとう
家族・旦那

罪悪感でいっぱいです。旦那が円形脱毛症になってしまったかもしれませ…

罪悪感でいっぱいです。。
旦那が円形脱毛症になってしまったかもしれません。。
わたしが、求めすぎなのか、
ガミガミゆってしまう部分があり、喧嘩になったら、歯止めがきかず、お互いい合いになってしまいます。。

申し訳ないきもちと、言わないとなんもできない旦那に
これやっといて などのいい方ができないと思うと
この先やっていけるかわからなくなってしました。。。
もう、自信がありません。旦那にも合わす顔がありません。
もうどうしたらいいのでしょうか。(泣)
旦那は、大丈夫!本当ストレスだけどな!っていって
仕事に行ってしまいました。。

コメント

ni_

これから言い方を変えてみてはどでしょう?

これやっておいてくれると嬉しいなとか、私これやるからこれやってーとか?

私も結構キツく言ってしまうんてますよ💦
(笑)なのでよく分かります(*´∀`*)

  • ありがとう

    ありがとう

    心理カウンセラーに相談したら、
    色々教わりました😢
    きつくいってしまいますよね、、
    だって何回ゆってもわからないんですもん😞
    ありがとうございます。、

    • 11月20日
deleted user

旦那さんも同様に、ありがとうさんに色々と求めてきますか?
言ってもやってくれない人もいる中で、うちの夫はまだマシだ!!!と発想の転換を図ってみてはいかがでしょう?
好きだから期待しちゃうんですけど、それって結局自分自身の中でのワガママなんですよね(*_*)
自分だったらこう言われたい…と工夫したら変わるかもしれませんよ♩

  • ありがとう

    ありがとう

    わりと求めてきます笑

    ですね!色々やってくれるので、
    感謝しながら日々頑張りたいと思います、、
    やさしい妻になれる様見直します。😭

    • 11月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    感謝しなきゃ、、って思うと、私はいつも伝えているのに…ってなってしまうこともあるし、自分の感情も相手もコントロールしようとすると辛いと思うので、きつく言ってしまった😱って思ったときは、黙ってハグしたらいいと思います( ^ω^ )
    私は喧嘩して気まずくても、「今日死なれたら後悔する」と考え方を変えて笑、謝らずともハグします。夫もホッとするのがわかるのでオススメです( ^ω^ )

    • 11月20日
cocoa

分かります✨
私も旦那に求めてばっかだし
怒っちゃうし…
ストレスの原因だと思いますよ笑
でも最近は悪いなと思ったら必ず謝るようにしています。
やっぱなかなか衝動的になって
しまうので難しいですが…
少しずつ治せるようにしたいなと思います( ´,_ゝ`)
一緒に頑張りましょ!

  • ありがとう

    ありがとう


    治すのには時間がかかると思いますが

    お互い穏やかな気持ちで、接してみましょう。ありがとうございます。
    心強いですっ!頑張りましょ☺️

    • 11月20日
ハウル

すごく気持ちわかります!

でもそこまでわかってて言い過ぎちゃうって、ありがとうさんもストレスかかってる気がします。

心療内科とかに相談して安定剤とかを処方してもらうのもありかなって思いました。

円形脱毛、早く治るといいですね(>_<)

  • ありがとう

    ありがとう

    心理カウンセラーに相談しました。
    日々の愚痴も聞いてくださり、
    あーゆ人間って思うしかないみたいです、
    こーゆタイプの人は、いい回し方とか
    教わりました、夫婦って難しいですね。

    あす、病院行ってきます!m(._.)m

    • 11月20日
ぷく

心を壊してしまうとその方が
大変な気がするので…
反省できている今、変わるべきですね(*´-`)!!

私も私の家族も言いたい事を言う派で
生きてきて、それが普通だったんですが
主人は喧嘩には殆どならず、
落ち着いて話し合いをするタイプでして
初めはそれが慣れず一方的に私が怒鳴っていたこともありました(^^)

しかしずっと一緒に暮らしてきて相手が
言い合いにならない、怒らないが続くと
こっちも怒ったりするのがバカらしく
どうせ仲直りする相手だし、しっかり
話し合いをしよう。となってきて
今では喧嘩全くありません。
その方が何かあっても本当に言いたい事が
伝わるし、円満だし、言ってはならない事
だって口走る事はありません。

言い合いにならない習慣をつけると
本当にお互い楽なので、頑張って
ください(*⁰▿⁰*)!!!

  • ありがとう

    ありがとう

    ありがとうございます😭😭
    育った家庭がうちも違うので、
    旦那の方は穏やかで、うちは、
    女系ってこともあり、凄くて笑

    そうですね!喧嘩って体力使いますしね😞
    ありがとうございます!

    • 11月20日
稲穂

私自身が、円形脱毛症の繰り返しです(>_<)
1度なってしまうと癖になるらしく、ちょっとしたストレスや
「え?ストレスあったっけ??」
と自分では気付いてないストレスで円脱になることもあります!
旦那さんは初めてなったのですか??

ありがとうさんは、心から
「悪かったな」
と思われているのですから、変われるチャンスですよ☆
私の旦那はな〜んにもしません!!
なので腹立ちますが、
「私○○するから、あなた××やって」
と言うと動いてくれます(笑)
でも
「△△しといて」
と言うとなかなか…
「手伝って」
「一緒にやって」
と、発想の転換です!!

  • ありがとう

    ありがとう

    えー、そうなんですかm(._.)m
    たいへんでしたね😭

    素晴らしい。やはり口調で、相手の捉え方がかわり、喧嘩につながらないか決まりますよね。つい言いすぎてしまうので、気をつけます😱ありがとうございます。

    • 11月20日