※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

一軒家に住んでいて、2階がおもちゃ部屋になっていますそれで、上の子と…

一軒家に住んでいて、2階がおもちゃ部屋になっています
それで、上の子とリビングにいても
私が仕事復帰したてで、ねむたくて、、
下の子と寝てしまった時に
1人でリビングのドア開けて二階に上がってしまいます

旦那がいる時は旦那が二階にいるので見てくれるんですけど、いない時が心配で、、😣💦
トランポリンとか台とかもあるので
まどの鍵に手が届いてあけてしまうのではないかと、、

上の子は女の子で身長派で危ないことはしないので
まだ大丈夫だと思うんですけど、
下の子は男の子でやんちゃで、ゆくゆく心配で😢

窓の鍵とか何か対策してますか???😣🙏💦
子供と一緒にいても寝落ちしてしまうんですけど
リビングからでないような対策もしたほうがいいですかね??😵‍💫

コメント

上のお子さんって3歳ですか?それならそもそも別の階にいないです💦
自分たちが1階にいるなら子供にも1階で遊ばせます。階段登らないように対策しますよ💦目が届かないところでは遊ばせないです。たとえ寝落ちしちゃったとしても、1階で遊んでてもらったほうが何かあった時すぐ気づけるので、、、。

退会ユーザー

リビングの窓とかも開けられないように2重ロックとかしますかね、、、。

• 5月17日
ゆみか

アマゾンとかに子供用ロックが売ってますよ(^^)
うちも2階で少し1人で遊ばせたりしますが、2階は全部鍵の位置高くしました!

はじめてのママリ

1階をおもちゃ部屋にしてはどうですか?😅💦
何歳か分かりませんが、日中過ごすのがリビングでおもちゃは2階にあるって子供からしたらつまらないし、そりゃあ2階に行ってしまいますよ💦

おもちゃを1階に下げる
リビングのドアを1人で開けれないようにするなど対策出来ますよね💦

窓の鍵よりそっちが先かと💦

はじめてのママリ🔰

その状況になることはないですが、それでも階段にゲートとつけて、窓もロックつけてます。
危ないことはしないと思ってても何するか分からないので対策しないといけないと思います😢

はじめてのママリ🔰

以前二階建てに住んでましたが階段に行かないように言い聞かせる、ゲートなどで物理的に止める、が一番だとは思いました。
窓をロックするパーツが売ってるのでそう言うものを取り付けるとか。
後はやっぱりメインのおもちゃは1階にしておくことかなぁ…。