※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたん
お金・保険

オリックスのキュアレディで帝王切開の方への保険について知りたいです。双胎等で管理入院した場合も保険金はもらえるでしょうか?

オリックスのキュアレディに入ってて、
帝王切開した方いらっしゃいますか??

帝王切開だと手術なので10万〜はおりると思うのですが、
それに伴う入院分も保険おりますか?

また、双胎等で管理入院となった場合も
保険金貰えるのか知りたいです🥺

どなたかわかる方いましたら
教えていただけると助かります!

コメント

ぴっぴ

帝王切開により双子出産しました。 

なお私は、自然分娩予定でしたが、破水したので入院後に帝王切開となりました。

分娩時の手術、入院9日間もすべて保険おりました。
管理入院は、基本的には切迫早産名目で入院する(仮に問題なくても病院の指示で入院する場合、病名が必要)ので、そちらも保険はおります。双子妊娠したときに、分娩予定の病院とオリックス生命どちらにも問い合わせました。

私の場合、管理入院はしておらず、30週から32週にかけて10日間のみ羊水過多の疑いで入院しました。

その分も保険がおりて、分娩時も保険がおりて、出産一時金はたくさん出ます。

• あーたん

あーたん

コメントありがとうございます☺️
    とてもわかりやすく教えていただいて助かります🙇‍♀️✨
    問題ない場合でも入院分おりるとのことで、安心しました!

出産予定の大学病院が、自然分娩だと110万、帝王切開でも90万かかるみたいで、その上時間外や休日料金等かかったら、、と思うと費用面でとても心配だったので💦

これで安心して妊娠生活送れそうです。
    ありがとうございます☺️💓

• 5月17日