※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳5ヵ月のアレルギーがない子どもが、旅行でブュッフェの朝食を食べられるか不安。食事の成分表示がないため、食べられるものやお腹を満たす方法について悩んでいます。白米がないリゾート系ホテルでの食事についても心配しています。

1歳5ヵ月、アレルギーがなければクロワッサンやそのほかのパン、出来合いの料理は食べられますか?
今度旅行で朝食がブュッフェです。

なんのメニューがあるか分からず、いちいち成分表示もないと思うので、どこまで気を使えばいいのか迷ってます  
大食いなので単純に野菜や果物だけじゃお腹は満たされないと思います。

リゾート系のホテルで白米はなさそうでした

コメント

M

最近外食増えてきて、うちの子もアレルギーないので食べられそうなもの食べさせちゃってます🤣
クロワッサンはさすがにカロリー高いのでカロリー少なさそうなパンあげたりしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました😊
    初めての成分だとアレルギーでないかな?と心配してて・・・
    パンでも他のパンあげてみます🍞

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

クロワッサン、デニッシュは油多めなので私なら避けますが、ロールパン、食パン、プレーンぽい丸いパン?とかはあげますね。
出来合いのものも煮物やお浸しとか卵系とかソーセージとか納豆とか食べさせてました😊
親御さん次第だと思いますが毎日あげるものじゃないですし💦と私は思ってます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

具体的に教えていただきありがとうございました!参考にさせて頂きます!

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

息子はその頃には大人と同じメニュー食べてるので大丈夫だと思いますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家でも取り分けを全然しておらずで🥹

• 5月17日
ぴょこ

私も息子は1歳過ぎてからは大人と同じメニューにしてるので大丈夫だと思います🙆‍♀️
パンもチョコがついた物以外あげてました。
ママ次第かな、と思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

チョコ以外は試してみます!

• 5月17日
暁

その頃はパンの食べ放題みたいなのでクロワッサン、小さい白パン等いっぱい食べさせてました✨
1日くらいなら好き放題に食べても大丈夫でしたよ🤣

あとは、ウインナー、ポテトフライとかならありそうですね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ポテトも好きです!ありがとうございます♪

• 5月17日
moony mama

ご家庭によっては大人と同じもの食べちゃう時期ですが、我が家は気になるので少しアレンジしてあげてました。

コーンスープ→牛乳足して味を薄める
モノによっては、お水やお湯で薄めて。
オープンキッチンでオムレツとか焼いてる場合は、大人用だとちょっと半生でふんまり焼いてくれますが…「子供に食べさせるので、小さめでしっかり焼いてもらいたいんですが。」と声かけさせてもらってました。
パンに関しては、ホテルの方に一番シンプルなrecipeで作られてるものを確認しちゃうと良いですよ。