※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひつじ
妊娠・出産

妊娠8W目でつわりがひどく、仕事を休むのは甘いでしょうか。皆さんはいつまでつわりが続いたでしょうか。

つわりについて…
もうすぐ8Wになります。6Wからつわりがひどく、会社も休んでばかりで申し訳ないです。皆さんいつまでつわりがありましたか?軽くなったのはどのくらいですか?心折れそうです(T_T)
水分や少しなら食べる事も出来るのですが入院状態までいかないのに仕事を休むのは、やはり甘いのでしょうか…

コメント

だいちろ@

私今だにあります泣

すぐ落ち着くだろうと
思っていたのですが
楽になったのは8カ月に
入ってからでした

それまで泣く日々が
多かったです😭

ゆっくり休んでいて
くださいね💦

ぴよひめ

こんにちは(o^^o)全然!!!甘くないですよ(;_;)つわり本当にしんどいですよね、、私も5週から吐きつわりで今10週2日目ですが毎日嘔吐します、、がピークは5.6.7.8.9で10週に入ってすこーし楽になりました(;_;)
8週までは点滴通ってました。
でもまだまだ辛いですがお互い頑張りましょうね(;_;)

83

妊娠21週目の初妊婦です。
私は、安定期に入るまでつわり続いてました。
つらいですよね( ; ; )
つわりがひどい時は、私も心折れそうで愚痴ばかりこぼしてました。
安定期に入るまでは、仕事もセーブしてお休みさせてもらってました。
会社には申し訳ないですが、赤ちゃんを守れるのは自分だけだなと思い、思いきり甘えさせてもらいましたよ(^o^)笑
あまり無理しないでくださいね!
妊娠中しんどいときは無理せず休んで下さい。
お身体大事になさって下さいね(*^^*)

秋桜

私は14週位まで毎日吐いてました。
悪阻は辛いですよね。
無理せず休んだ方が良いですよ。

いっつみー

つわりしんどいですよね、、こればかりはなってみないとわからないもの!
いつ終わるかは個人差だから
終わりが見えなくて辛いですよね(;_;)
私は食べ悪阻でしたが、食べたくないのに食べなきゃ吐くし、、
でも寿退社でその後妊娠だったので
これで仕事しろって言われたら無理だなーと思いましたよ💧
だから甘いなんて思わないですよ。
気分転換、笑うことが一時的にでも軽くなる気がしました!
本当に一時的でそれも効かない時もありました💦
ちなみに私は結婚式を期に一気に悪阻が軽くなりました✨

かーゆー

心折れそう…その気持ち、わかります!私は休んでいいと思います。入院まで行くと母子ともに良くない状態だということだと思います。入院になる前に体を休めることも必要ですよ。
現在4ヶ月半の娘がいます。
つわりは11Wまでは、会社のトイレを占領しながりも、なんとか働きました。会社を早退して点滴を打ったりもしました。その後は2週間ほど休んでしまいました。つわりが落ち着いたらすぐ、切迫流産で入院。27Wからは切迫早産で入院でした。
私も会社を休むことに申し訳ない気持ちでした。上司には、妊婦だろうが関係ないと言われたり、辛かったです。
でも、今は最悪の事態になる前に休んでよかったと思ってます!かわいい赤ちゃんに会えたので(*^O^*)
まりあ☆さんが、少しでも穏やかにマタニティライフを送れますように(*^▽^*)

ibu

今12週後半で落ち着いてきて、嘔吐などはなくなりました。

まだ少しだけ食べられないものがあるのと、少し気持ち悪い時があります。

私のピークは8〜9週でひどいときは血まで吐いたり…微量ですが / _ ;

身体が一番大切なのは分かっていても、無理をしてしまう性格上と仕事の代変要員がいない為、激しい頭痛と嘔吐で布団から出られなかった日に、1日休んだ事しかありません。

幸い赤ちゃんは順調に育ってくれていますが、やはり無理をするのは良くないので今は甘えてもいいのではないのでしょうか?(*^^*)

himahima

甘くないですよ〜
心折れますよ(T ^ T)
毎日、いつまで続くの?って思います。もしかしたら産むまでこの状態なのかもって不安になります。仕事してなかったらもっと気楽だったかもしれませんね…。
私の場合は、8週くらいがピークで、10週くらいに一時的に楽になりましたよ。11週には外食出来ました。でもいま12週でまた悪化しました。でも人によって違いはありますよ‼︎
私はちょっと無理してたくさん動くとすぐ悪化します。なので仕事休ませてもらって寝てばかりいます。罪悪感はありますが仕方ありません…。お腹の中で赤ちゃんを育てるっていう大変な仕事してるんですし( ^ω^ )

ひつじ

落ち着いたのは8ヶ月ですか!?
辛かったですね(T_T)

でももうすぐ赤ちゃんに会えますね(^^)
元気な赤ちゃん産んでくださいね♪

ありがとうございましたm(__)m

ひつじ

つわりしんどいですよね(T_T)
点滴通ってたなら大変でしたね(>_<)
少し良くなってきたとの事で良かったですね!

まだまだ辛いですがお互い頑張りましょう(>_<)

ありがとうございましたm(__)m

ひつじ

安定期に入るまでつわりが続いたんですね(>_<)
大変でしたね!

でも理解ある職場にお勤めで良かったですね(^^)
私はまだ直属の上司にしか言ってないので周りは(?_?)だと思います。
でも赤ちゃん守れるのは自分だけですもんね!

ありがとうございましたm(__)m

ひつじ

吐くのって辛いですよね(T_T)
14週ですか!大変でしたね。

私もまだまだですが頑張ります(>_<)
ありがとうございましたm(__)m

ひつじ

終わりが見えない…まさにそうですね(T_T)
結婚式があったなら準備も大変でしたね!
でもその後軽くなったとの事、やっぱり幸せパワーは凄いですね(*^-^*)

私もそういうつわりが吹っ飛ぶ楽しいこと見つけたいです♪

ありがとうございましたm(__)m

ひつじ

会社のトイレ占領!?
偉い!偉すぎます(T_T)
お仕事もかなり頑張られたんですね。
私にもその根性が欲しいです(>_<)

今は可愛い娘さんととても幸せそうで羨ましいです(*^-^*)

私もつわりを乗り越えて可愛い赤ちゃんに会えるように頑張ります!

ありがとうございましたm(__)m

ひつじ

ピークは8~9週だったんですね!
血まで吐きながら頑張ったんですか!?(T_T)
想像しただけでも辛いですね(>_<)

今は少し落ち着かれたとの事で良かったですね!
私も早くそうなりたいです!

ありがとうございましたm(__)m

ひつじ

いつまで続くの?ってまさにその通りですね(>_<)
産むまで続く方もいるみたいなので不安ですよね!

会社に休む連絡するのも罪悪感でいっぱいです(T_T)

外食出来るようになるなんて素敵(*^-^*)
早く美味しいもの食べたいって気持ちになりたいです!

何事も無理は禁物ですよね!
私も赤ちゃんをお腹で育ててるって気持ちを忘れず身体大事にします!

ありがとうございましたm(__)m