※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美樹ティ
子育て・グッズ

幼稚園のれんらくノートに記入がない場合、自分で書くべきですか?

幼稚園は1人ずつれんらくノートがあります。
幼稚園であったことを担任の先生が何かしら書いて持たせて帰ってくるのですが、年中始まって書かれてあったのは1回のみ。

いつもノートを持って帰るのですが、記入はなく。私が何か書くべきなんですかね?

コメント

︎︎︎︎︎☺︎

何かあった時しか書かないと思います。
こちらから書けば先生も返してくれると思いますよ。

りんご

書かなくても良いし書いても良いと思います。娘の園もありますが基本的に書かないです。個別のお知らせ等あれば書くぐらいです。園での様子は帰りに聞いたりしますし、私が書くのは、長めの連休明けとか、お休み明けぐらいです。

はじめてのママリ🔰

なんかあった時しか記入してないです!無理に書く必要は、ないですよー!

のん

未満児クラスと違って年少以上だと、連絡事項がある場合のみ記入の園多いと思いますよ🍀😌
記入してあるかチェックはするので毎日持っていって持って帰るけど、家庭から伝えたい事柄がある場合だけ書いたら大丈夫です。