※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

保険適用前に採卵した場合、適用後も1度だけ実費払いで助成金が使えるとのこと。助成金を使うのが良い選択ですか?

保険適用前に採卵した杯だと、適用後も1度だけ実費払いで助成金が使えると見ました!!

使えるなら助成金使用した方がいいですよね、、🤔?

コメント

24🌈

私もそれで自費を案内されました!
私の場合は、前回通りのお薬の内容だったら保険でいけそうだったので、保険を選択しました💦
前回は、流産の傾向でもお薬を続けないとダメな状況だったので、お薬代もキツかったです😢

• ママリ

ママリ

2回移植したんですが、
    1回目(適用前)実費約11万、助成金10万円
    2回目(保険適用)約4万円

助成金まだ使えるなら、助成金のがいいような気がして、、、🥲

• 5月17日
  • 24🌈

24🌈

移植11万程でも、お薬で通院の度に2万ぐらいのお支払いなりませんか?🥺
    自費の方が、お薬の量も限られずに処方してもらえるので安心感はあります😮‍💨

• 5月17日
ママリ

私は適用前から採卵して、適用後に採卵後の凍結胚移植しました。(月またぎの採卵〜移植)
陰性でしたが一回だけ使えるそうで、助成金申請する予定です。
今後のスケジュール的に、次回の凍結胚移植は自費でして、その次から保険を使う予定です。

ママリさんの場合助成金使ったら実質1万円なんでしょうか?
それなら私だったら手出ししても実質金額が安い方が良いので助成金使って、次から保険適用で4万円払ったほうが得なのかなと思いました。