※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子がママやパパと呼ぶのはいつ頃か楽しみにしています。子供は「ママどこ?」「パパどこ?」と言うと対象を見るので、認識はしていると思います。

いつごろママパパなどの意味のある言葉を話しましたか??
1歳4ヶ月の子がいるのですがママとパパと呼んでくれるのはいつかな~と楽しみに待っているところです💭💭
ママどこ?パパどこ?と言うとそっちを見たりするので認識はできていると思います!

コメント

はーまま

その月齢らへんから、話したような気がします!!最初は、パパでした!

• はじめてのままり

はじめてのままり

そうなんですね!!もうすぐかなーと思うと楽しみです☺️☺️

• 5月17日
まま

うちの子もまだママもパパも言ってくれないのでまだかな〜って待ち遠しいです😂
パパどこ?とかにはちゃんと反応してるので分かってはいると思うんですけどなかなか言葉には出ないですね😓

• はじめてのままり

はじめてのままり

おなじですね!待ち遠しいですよね☺️☺️

• 5月17日
🍑🍑

1歳ちょい前には、玄関から旦那が帰ってきてガチャガチャ音がなるとパパっ!って言ってました😂
旦那はめちゃくちゃ教え込んでました🤣笑
ママと言い始めたのは9ヶ月くらいで、部屋からいなくなるとママー!!!!って号泣していました😇
最近は私を指差してママ!って言うようになりました🙆‍♀️

昔からめちゃくちゃお喋りで、今もずっと宇宙語を話しています😂
意味は全くわからないですが、何か話してる感があって面白いです🤣

• はじめてのままり

はじめてのままり

部屋からいなくなってママって泣くのはキュンときちゃいます🥺🥺♡
    うちの子もまったく理解はできてないですが必死になにか話してます(笑)かわいいですよね🥰

• 5月17日
M

パパは1歳過ぎてから言うようになりましたが未だにママって言ってくれません🤣
私がいないと、ママとは言わずに、どこー?と言われます🤣

• はじめてのままり

はじめてのままり

パパを先に言おうものならうちの旦那にドヤ顔されそうです😂笑
    ママと言う日が待ち遠しいですね🥰🥰

• 5月17日
ミッフィ

上の子9ヶ月、下の子は最近よくママママ言ってます😊