※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
twinママ
その他の疑問

皆さん、シャボン玉っていつから遊ばせました?今日公園に行ったときママ…

皆さん、シャボン玉っていつから遊ばせました?
今日公園に行ったときママたちの集団があって、そこのママさん二人がシャボン玉ふいてました。お子さんは1~3歳くらいの子が5人くらいで子供たちがふいてたわけではなかったのですが、遊具の回りがシャボン玉だらけになって、うちの子も興味を示してました。
ラッパとかは吹けるのでできると思いますが、飲んでしまわないか心配です。

コメント

みし

ママリで以前質問投稿されて、私もなるほど、と思いお気に入りしているのですが、

水の入ったコップにストローを指して、ストローでブクブクするんだよ、と教えてあげると良いと聞きました!
何回も出来るようになったら、ストローでティッシュや紙を丸めたものを吹くのを練習させ、それもマスターしたらシャボン玉を挑戦させる、というものでした。

私もシャボン玉が好きなので、息子と一緒に遊べるのが楽しみです(^_^)

はるmam.

1歳半の息子ですがつい先日初めてしゃぼん玉しました(*^ω^*)
できるかな~と半信半疑でしたが、ふーってするんだよ!って大人が最初に見せて教えたら上手にできました٩(๑^o^๑)۶
ですが、吸ったりシャボン液を付ける方を舐めたらダメなので大人が持って口にあててあげてました(^^♪
吸いそうになったらパッと離してあげたら大丈夫です!

息を吹きかけるタイプや水鉄砲のようなタイプのものなど100円ショップにも色々あるので試されてみてはいかがですか✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。

みし

あ、すみません、いつからシャボン玉を始めたか、という質問でしたね💦
勘違いしてしまい、すみませんでしたf^_^;)

2歳ならば、吹く、ということを理解しているのならば、大丈夫ではないでしょうか(^_^)

はらぺこ

口で吹くストロータイプのシャボン玉ではなく、
手で動かしたり、息を吹きかけるだけのタイプのスティックシャボン玉はどうでしょうか( ^ω^ )?
ストロータイプのシャボン玉だと怖いのでもう少し大きくなってからの方が安心ですよね(´・_・`)

ちなみにスティックシャボン玉100均に売っています!

twinママ

なるほど!そういう練習の仕方があるんですね( ゜o゜)
うがいの練習をお風呂でしたようにストローブクブクも練習してみたいですが、外食時ストローブクブクしたことがあるのでそれをまたしてしまわないかも心配です(^^;

twinママ

いえいえ、度々ありがとうございました(^o^)

twinママ

スティックタイプ( ゜o゜)いいですね!
しかも画像付きでありがとうございます(^o^)
100均みてみたいと思います。

twinママ

息子さん上手にできたんですね(*≧∀≦*)
そのやり方ならできそうな気がします!
100均でいろいろあるんですね♪みてみたいと思います。
ありがとうございました(^o^)

deleted user

2歳になってからシャボン玉で遊んでますよ(*^^*)
お風呂嫌がる時期があったので、練習かねてお風呂場でシャボン玉で遊んでました(笑)

市販のシャボン液をそのまま渡しちゃうとつけすぎで指に垂れたりするので、子供が持てるカップに量を調整しながらであれば問題なかったです。

遊び終わったあとに手洗い、うがいしてます(*^^*)

twinママ

お風呂場でいいですね(^^)
うちはお風呂は好きで毎日うるさいからスゴイことになりそうですが(^^;
少しずつ別なカップに入れてみるのも参考にさせてもらいます。
ありがとうございました(^o^)