※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

うんち漏れの服ってそのまま他の服とまとめて洗濯していますか?昨日予防…

うんち漏れの服ってそのまま他の服とまとめて洗濯していますか?

昨日予防接種でロタを飲んで、今日背中漏れしたので洗濯したのですが、そういえばウイルス、、と気になってしまいました😭
漏れもシミが少しついただけだったので、手洗いもせず洗濯機にぶちこんでしまって😢

コメント

はじめてのママリ🔰

手で洗った上で、他のものとは別に洗ってます。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    やはりその方が安心ですね、、
    今回は娘の服だけ洗い直します😢

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正直、、めっちゃ面倒ですけどね!

• 5月17日
  • ママリ

ママリ

そうですよね😂
    ひどい時は手洗いしていたのですが、ほんの少しだったのでまあいっかと思ってしまいました🥲
    いま第二陣の洗濯乾燥回してます😂

• 5月17日

手洗いして漂白剤に浸けてから他のものと一緒に洗濯していました。
ほんの少しだけだったら手洗いして他のものと一緒に洗濯します。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    シミはほんの少しだけでしたが、大事をとって娘の服だけ洗い直します😭

• 5月17日

手洗いしてから他の服と一緒に洗ってました!特に問題なかったです😊

ちょっとの漏れなら私も他のと一緒に洗濯機で洗ったことありますが、こちらも特に問題になるようなことはなかったので大丈夫だと思いますよ!洗剤入れずに水洗いだとよくないかもしれませんが、洗剤入れてるはずですし気にしなくてもいいのかなと思います!

• ママリ

ママリ

細かく教えてくださりありがとうございます!
    今までも手洗いして一緒に洗濯して何もなかったのですが、今回ロタの後ということもあって心配になってしまいました😭
    気をつけていきます😣

• 5月17日
サクラ

ロタの時は毎回、軽く洗って漂白剤につけて、熱湯かけて、そのあと洗剤で手洗いしてました!

病気っぽい吐いた時や下痢などもそうしてました。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    これから病気や下痢などのうんち漏れも必ずありますもんね、、
    気をつけていきます!😭

• 5月17日