※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

5歳、2歳の少食のお子さんを育てている方、お子さんの食事の様子を知りたいです。

5歳、2歳の少食のお子さん育ててる方、どれくらい少食ですか???

うちの5歳児の昨日の夕飯は、茶碗1杯のご飯と芋もち1口、ささみチーズカツ1口だけです。
2歳児は納豆ご飯1杯、ミニトマト6こ。

いつもこんな感じです。
毎晩、おかず作っても気に入らなければ絶対食べないです。
怒るのが嫌で、私自身が食べたい(子供が食べれるもの)のを作ってます。

保育園では5歳の子はオカワリもしてるそうで、2歳は気に入ったものだけ食べてるそうです。

みなさんのお子さんの食事の様子知りたいです!

コメント

うちの少食5歳児の夕飯はご飯はミニおにぎりくらい。ほんの少しです。
ミニトマトは半分。キュウリ3切れ。お肉はハンバーグとかだと冷凍の一人前くらいは食べますが唐揚げだとひとつ。
おかずといわれるものは、ほぼ食べません。
おかわりはしません。
食べるのも遅い。
保育園でも食べるのが遅く、量も少ないらしいです。たまにおかわりしたら先生がビックリして必ず教えてくれます😅
上の子は良く食べるのでギャップがすごくて食事の時は5歳児にイライラしがちです💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    お米の量もどれくらいだと普通なのか分からなくて、とりあえず最低茶碗1杯は促してます😭😭
    同じ方がいて安心してます(不快に思ったらすみません)

• 5月17日
はなぽー

うちの5歳児はうどん四分の一、チーズうっすいのひとかけ、バナナ1本とぎょうざ二分の一でした😭
おかげで身長は平均だけど、体重が酷くまるで食事与えない親のようにみられます…😭
3歳の娘は自分の分食べたあとにお兄ちゃんの食べ残したべて、野菜もお魚も何でもしっかり食べます😭
娘はママのご飯美味しいからたくさん食べちゃった♪ありがとね♪…というのに対し息子はオェーオェーしか言わないのでもう、イライラ通り越して激怒しそうになります😅

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    同じ方がいて安心しています(不快に思われたらすみません💦)
    餃子半分食べれるならもう半分も頑張れ!って思っちゃいますよね😭😭

体重酷いんですね🥲
    5歳だともう自分の意思で食べる食べない決められるから、食べないなら勝手にしなさいって思うけどやっぱり心配になります💦オェーオェーって、、笑いましたごめんなさい💦我が子がやってたらご飯とりあげたくなります😡

娘さん、めちゃくちゃ嬉しいですね😂😂💓作りがいありますよね!

• 5月17日