※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま🐬
妊娠・出産

赤ちゃんの退院時期について相談です。低出生体重児で、退院の目安が知りたいそうです。コロナで面会が難しく、旦那に早く会わせたいとのことです。

低出生体重児について

正期産にはいり エコーで2500g以上と言われてましたが実際は2368gであと少し満たず低出生体重児となりました。

母子ともに、同じ日に退院できないのは分かってるんですが
同じくらいの方 大体どのくらいで赤ちゃん退院できましたか??

コロナで面会も立ち会いも、禁止で旦那がまだ会ってなくてはやく会わせてあげたいんですが 目安がわからず😵‍💫

コメント

はじめてのママリ🔰

長女が2360gでした😊
同じ日に退院できましたよ!

• まま🐬

まま🐬

そうなんですか〜!!
    羨ましいです!退院日には2500g超えてたってことですよね??😣
    たくさんミルク飲んで大きくなってくれたんですかね☺️

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

退院時は2200?とかでしたけど、大丈夫でしたよ😊特に何も言われなかったです笑

• 5月17日
  • まま🐬

まま🐬

病院によって違うんですかね😫
    2500g以上じゃないと退院できないっていわれてしまって😣
    そしたら やっぱり一緒に退院できなさそうですね😮‍💨

• 5月17日
2児のぬこ

娘2400で早産でしたけど、一緒に退院しました🤔

• まま🐬

まま🐬

成長具合によるってことですよね🥲
    新生児あるあるだと思うんですけど体重が出生時より少し減ってて2276gになっちゃってて心配で🥲

• 5月17日
  • 2児のぬこ

2児のぬこ

息子が全然飲まなくて体重しっかりありましたが、同じく体重かなり減ってしまって、母乳も上手く吸えなくてNICUに1週間入院しました💦

ちゃんと飲めるなら大丈夫そうだと思います☺️

• 5月17日
  • まま🐬

まま🐬

そうだったんですね😭😭
    保育器に入ることもなく 他の子と同じ扱いされてて うまくいけば今日から1週間後ってさっき小児科の先生に言われたので 頑張って授乳します🥹!!!!

• 5月17日
©️✴︎

長女が2434グラムで一緒に退院
長男が2405グラムで1日のびました!
2.3日くらいではないでしょうか??その子の体重の増え方によると思います👶🏻
息子も最初2.3日と言われてましたが私が退院するとき結構増えてて次の日オッケーが出ました😊

• まま🐬

まま🐬

ままと一緒に退院したかったんでしょうね🥹かわいい🥺🥺🥺

• 5月17日
サクラ

友達の子供が、少し小さめだったみたいですが、子供だけ1ヶ月入院?してたと言ってました🥺

• まま🐬

まま🐬

1ヶ月😵‍💫😵‍💫😵‍💫😵‍💫
    ままもぱぱもさみしかったでしょうね😵‍💫😵‍💫😵‍💫
    1ヶ月はちょっと悲しすぎますね😣😣

• 5月17日
ヨシコ

長女が2276gで私だけ先に退院しました。
うちの病院も2500g越えないとダメだったので、生まれて10日目に退院しました😊

• まま🐬

まま🐬

生まれて10日目だと結構すぐな感じしますね!!
    退院してから迎え行くまでの数日でいろいろやり残したことあるので10日目だとすごくありがたいですね!🥲

• 5月17日
  • ヨシコ

ヨシコ

長女の時はまだコロナでもなかったので、退院してからも病院に授乳しに行ってました😄
    2400gを越えたら保育器を出れたので、それからは私もまた入院(付き添い)して2500gを越えて退院でした。
    多分2泊くらいしたと思います😊

• 5月17日
  • まま🐬

まま🐬

わたしは搾乳して届けるって言われました😫
    でも2泊で終えれたんですね!!
    娘さんも頑張りましたね😭
    小児科の先生にうまくいけば早ければ今日から1週間後には退院できると言われたので
    うちの息子にも頑張ってもらおうとおもいます😣🤍

• 5月17日