※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
p
妊娠・出産

妊娠中にお腹が張り、子宮が硬くなっている症状が出ています。様子を見ていても大丈夫でしょうか?

第二子妊娠中で今14wです。一人目の時に22wで子宮収縮が頻繁にあり頸管も短くなっていたため一週間入院しその後は出産まで寝たきり生活でした。昨日くらいからお腹が張る感覚があり今朝もあったので下腹部を触るとまだ子宮の大きさもあまり大きくないはずなのですが硬くなってるのがわかりました。特に出血とかはなくその張りがあるだけです。様子見でいいのでしょうか?どなたか教えていただきたいです🥲

コメント

なーちゃん(28)

張りが頻繁になければ大丈夫かなとは思いますが気になるようなら診察した方が安心かと思います😢

はじめてのママリ🔰

その週数だと張りが良くないので、早めに診察してもらったほうがいいと思います。

K

私は18週の時に一回だけ気になる張りがあったので、受診した所子宮頸管が短くなっていて自宅安静になりました。その後なかなかよくならず、25週の今ついに切迫早産で入院になりました。受診して何もなかったら良かったね〜で終わると思うので、診てもらった方がいいと思います。