※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那と仲良くするために自分を繕う必要があるっていうか、、、あんまり…

旦那と仲良くするために自分を繕う必要があるっていうか、、、あんまり本音を言えなかったり、言っても受け入れてもらえなく喧嘩になったりしますが、夫婦ってこんなもんでしょうか??

まだ結婚5年目ですが、すでに老後とかお互いやることなくなってずっと一緒に過ごすとか考えただけで苦しいです。笑

皆さん旦那さんは一番の味方ですか??
何でも話せるパートナーですか??
この先もずっと一緒にいたいですか??


コメント

はじめてのママリ🔰

それは夫婦でしんどいですね、、😭

うちは付き合ってからだと8年目ですが、むちゃくちゃ仲良いです!
お互いなんでも話せますし、お互い1番の親友みたいな感覚です!
旦那も私といるのが1番楽しくておもしろいと言ってくれます!
今のところはずっと一緒にいれる自信あります😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えー羨ましいです!
    お互い楽しくて面白いってステキですね!
    付き合ってる時はそんな感じだったのに、結婚して子供のこと、お金や仕事のこと、家事に育児、互いの両親のこと、色んなことに対して考えや意見が違い、気を抜くとすぐ喧嘩です😨😨😨

    • 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんでも言うので、もちろん喧嘩もします😂
    ほぼ私がひとりでキレて旦那が怒られているだけですが、、🤣
    旦那が99%原因なので、、
    いつも悪いのは俺、我が家の大黒柱は〇〇ですって自分でも言ってます、🤣🤣

    • 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那さん大人しく怒られてくれるんですね、、、🤣🤣
    うちの旦那はプライドがエベレスト級なので私が怒ると間違いなく家庭が大荒れします。笑

    一概には言えませんが
    どちらかと言うと女性の方が全体が見えてる気がします。
    男の人(うちの旦那だけかもです笑)って自分のこと、プライドで行動することも多い気がするので、奥さんが実は大黒柱で家の中のこと回してる方がいい気はしますね🤣

    • 5月17日
Yu-mama

うちも結婚5年目ですが、何でも話せてると思いますし、娘たちが巣立ったら会話は今よりはぐっと減る可能性はありますがそれでも一緒にいると思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何でも話せるんですね、、、
    すごくいい関係ですね🥺
    旦那さんうんうん、と聞いてくれるんでしょうか??
    辛い時、優しい言葉とかあります??

    • 5月17日
  • Yu-mama

    Yu-mama

    そうですね。
    うちの旦那は、私が一方的に不満言ってるのを聞いてくれますが、旦那の本音はいつも曖昧なので喧嘩にはならずです💦
    ツラいときは、優しい言葉はあんまりないですがその代わりに行動で示してくれます。

    • 5月17日
tamachiri

相手を思いやる気持ちは必要だと思いますが、我慢する必要はないかなと思います!
トピ主さんの今後長い人生を考えたら、今相手に対して嫌だと思っていること、今後気にならなくなるとしたら興味がなくなってどうでも良くなったということになるのかなぁと思います。。。そんな興味ない相手と同居なんて地獄ですよ。
喧嘩はしても良いと思うけど、相手にもトピ主さんを受け入れる心があるような人じゃないと、何も解決してないような気がします。

私は一旦考えて、どうしても納得できないし、コレが続くようならストレスだから一緒に過ごせないと思ったら相手に伝えます。理由付きで。
それでも相手が直せない、気をつけられない、変えられないというのであればさよならします😊そんな奴といてイライラする時間がもったいないです!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです、
    今後糸が切れて、あぁ、もうどうでもいいや〜って関心がなくなる可能性があるなって思ってます💦
    やっぱりコレは!ってことは
    喧嘩になっても伝えたり話し合ったりしなきゃよくないですよね😱😱😱がんばります。。

    • 5月17日
はじめてのママリ🔰

親よりも本音を話せます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、、、考えてみたら私も親にも全て本音話せるかと言ったらわからないです🤔

    • 5月17日
deleted user

1番の見方かどうかは謎です。笑
おかしいと思うことは結構ズバッと言われるし、もちろん気を使う事もあります。
でも基本的には何でも受け入れてくれるし、まじめに向き合ってくれるので居心地がいいし、老後も一緒にいたいと思います。

旦那に反論されそうな話をする時は、めちゃくちゃ言葉を選びながらうまく誘導できる話し方を模索してます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まじめに向き合ってくれるの、
    とってもいい方ですね!
    それならズバッと言うのも愛があるというか、、🥺
    反論されそうなことばかりなのでいつも言葉を選んでばかりで結局伝えたいことが伝わらず、旦那も??だし、私もモヤモヤって感じです🤣💦

    • 5月17日
はち

喧嘩になるだろうなと思ったら本音言えません😳
1番の味方か…多分そうです。笑
何でも話せないです!気遣います
この先もずっと一緒にはいたいですね😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    喧嘩になるだろうなって思うと中々言えませんよね🤣

    • 5月17日
m

みなさんいい旦那様をお持ちなんですね....
私は本音はあまり言わないかもです。
気を遣ってるというと違いますが、揉めると面倒なので言わないことは沢山あります。
仲が悪いとかではないです。
解決しないイライラもありますが、うまく付き合いつつ死ぬまで一緒にいるとは思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に皆さん羨ましいです🤣
    何でも話し合えて乗り越えて行くっていうのがすごく理想的な夫婦ですが私にはとても難しくて自信なくなってます😱
    揉めると面倒、、、めっちゃわかります!
    私もそんな相手ともうまく付き合う手段を取得していかなければと思ってます。。😱

    • 5月17日
ママリ*

1番の味方です。
他の人には(親兄姉にも)言えない事も旦那になら話せます。
気づいたら弱ってる自分がいて、涙を流せるのも旦那の前だけです。

だけど、言う必要が無い事は言わないです。
文句言いたい時もグッと堪える事もあります😅
腹立つ時も多々ありますが。

老後は…分かりません😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、
    仲良いからってら夫婦だからって、何でも言っていいものじゃないですよね。

    頼る時は頼るし、言いたいこと我慢するときはするで上手に付き合われてて尊敬します。。
    旦那にこうあって欲しいと求めるだけじゃなくて、私も旦那と上手に付き合っていけるように言うべきこと、言わなくていいこと、しっかり考えながら過ごして行かなければならないですね😭

    • 5月17日
ママリ

文句とかはあっても多少は飲み込むくらいで色々話しますし、フルオープンです。
1番の味方ですし、同志?相方?みたいな感じです。
まだ30代ですが、老後はここへ行きたいとか、あれしたいとか、すでに老後の話までします😂
ただ、トキメキとかはもうないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同志!素敵な関係ですね!
    老後の計画とか楽しそうですね〜🌟
    私、1〜2週間のゴールデンウィークや年末年始の連休ですら旦那といるとストレス溜まっちゃうんで本当老後心配で、、、体動く限りぎり仕事行くか習い事とか違うコミュニティに行って旦那から離れるか…とひとりの計画立ててます。。笑

    • 5月17日
eq

27年一緒にいます。

1番の味方と言いますか
いつでも家族の事を考えてくれていると感じます。

何でも話せますが
親しき仲にも礼儀ありなので
何でも言えばいいとは思っていません。
思いやり第一に
伝え方
言い方も大切にしています。

もちろんずっと一緒にいたいです♡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    思いやり第一、私たち夫婦はそこが足りないのかもしれないです。。
    旦那は仕事が激務でずっとワンオペ、私が辛いことあっても向き合える余裕ないから。だそうで。。思いやりの言葉や行動もあまりないです。そして私もそれにイライラして旦那に優しくできなかったり、不貞腐れたりで悪循環💔
    伝えなきゃいけないことは上手く伝えれず、言わなくていいことは言ってしまってる気がします🥲
    27年も一緒にいてずっと一緒にいたいって思えるなんて
    素敵なお二人ですね🥺

    • 5月17日
  • eq

    eq

    我が家も4年前くらいまで
    旦那が激務の為
    家事育児ノータッチでした。

    子供3人居ますが
    沐浴1回
    寝かしつけ0などなど未経験も多いです☺️
    夜泣き、夜驚症も長かったので
    会話する相手も居ない中
    命を預かり
    寝ている間も休めなく一人でこなす大変さは理解しているつもりです。
    毎日大変ですよね。
    お疲れ様です☺️

    そんな大変さを男性は想像出来ない事が多いですよね。

    向き合える余裕ないとしても
    そう言葉に出してしまうのは
    思いやりが足りないと思ってしまいますよね😭

    ですが
    夫婦生活長いです。
    お二人次第で
    これからいくらでも仲良く出来ると思いますよ😊♡

    • 5月17日
○pangram○

喧嘩しないようにお互い譲歩し合ってますよ。

取り繕っている訳ではなく、譲歩、ですね。

喧嘩はほとんどしません。お互いがお互いに譲り合うことで、自分の大切な意見の時に、お互いに聞いてもらうためにですね。

仲良く過ごせてますよ😉

私は良く、夫に、老後はまったりキャンプしに行ったり、そこでお互いコーヒーでも飲んで好きな本とか読みたいねぇ。って言ってます。

私は元々超インドアですが、夫がアウトドア好きなので、子供が産まれてからキャンプに良く行くようになりました。

自然のなかで寝泊まりするのってこんなに素敵なことだったのか!と目から鱗で、今までとは違った人生もいいよね。って思ってます。

お互いに繕うよりも、譲り合って、お互いのいいところを見つめて行けたらいいなと思ってます。と、夫にも伝えてます😁

夫の一番の味方は私ですし、私の一番の味方も夫です。
なんでも話せるわけではないですが笑、夫が許容できる事は話してますよ😁

夫が死ぬ時に私が看取るのが夢です😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    取り繕うと譲歩、、たしかに全く違いますね💦

    お互いの良いところ見つめていくって全然出来てませんでした😱
    悪いところばっかり目についちゃって。。よくないですね。。

    なんか皆さんほんと出来てる方ばかりで(旦那様も)
    尊敬しちゃいます。
    私も旦那ともっといい関係を築いて行けるように意識変えてやってみます🙏

    • 5月17日