※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子が夜中にミルクをやめられず困っています。歯並びの問題も心配です。ミルクをやめる方法や卒乳の経験を教えていただける方いますか?

1歳1ヶ月の息子を育ててます。
まだフォローアップミルクを飲んでいて先週から寝る前だけミルク飲ませて夜中とかミルク辞めるようにしたんですが夜中は大泣きで子供も目の下にクマが出来るしなかなかミルク離せません(>_<)
哺乳瓶は歯並び悪くなると聞いて辞めようと思ったんですが…
まだミルク飲ませてるって方はいらっしゃいますか⁇
卒乳すんなりいく方が羨ましいです(>_<)
私も旦那も寝不足で限界にきています(>_<)

コメント

ソレイユ

哺乳瓶でしかミルクは飲まないですか?

  • みぃ

    みぃ

    マグでも飲みます。
    夜中、マグで飲ませればいいですかね⁇(>_<)

    • 11月20日
  • ソレイユ

    ソレイユ

    フォローアップミルク自体は3歳まで飲んでも問題は無いので、虫歯予防の為にもマグで飲んでくれるなら寝る前のミルクはマグで飲ませれば良いと思いますよ(^^)

    • 11月20日
  • みぃ

    みぃ

    マグで飲ませてみようかなと思います‼︎
    哺乳瓶は使わなければいんですよね(>_<)

    • 11月20日
ニコ

うちは母乳でしたが2歳まで夜中飲んでましたよ。夜中喉が乾いたり、お腹がすくのかもですね。マグでお茶など試されましたか?

  • みぃ

    みぃ

    2歳まで飲んでたんですね‼︎
    夜中、お茶飲んでます。
    昼間はマグでお茶飲んでます^ ^

    • 11月20日
みーこ1001

ミルクはおやつのときに飲ませてます!
哺乳瓶は卒業してストローです(^^)

  • みぃ

    みぃ

    夜は飲ませないんですか⁇

    • 11月20日
  • みーこ1001

    みーこ1001

    かなり離乳食食べるので夜は飲ませてません(^_^;)

    • 11月20日
  • みぃ

    みぃ

    そうなんですね(>_<)
    夜中、起きてトントンすれば寝ますか⁇

    • 11月20日
  • みーこ1001

    みーこ1001

    夜中起きたときはトントンしたり、酷い夜泣きのときは一端しっかり起こして寝かせたりです!

    夜中はお腹が空いて泣いてる感じですか?

    • 11月20日
  • みぃ

    みぃ

    お腹すいてるみたいでミルク与えるとちゃんと飲みます(>_<)

    • 11月22日