※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳児まで見てくれる分園が2ヶ月連続で空きがあり、仕事を始めるか悩んでいます。分園に入れてから仕事を始めるか、来年4月に入所してから仕事を考えるか、どちらが良いでしょうか?

保育園について質問です!
2歳児まで見てくれる分園が
2ヶ月連続で空きがあるみたいで
私自身の仕事してませんが
もしかしたら入れるかも?って思ってます。
分園に入れてから仕事を初めて
来年4月転入の予定で進めるか
仕事をせず来年4月に入所で進めるか
すごく迷います…
やはり分園でもいいから入れて
仕事してから4月転入考えた方が良いですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

その地域の待機児童によって違うと思います。
今、空きのある小規模保育園入園しても来年4月には転園する理由はあるのでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    転園する理由としては
    年齢が上がるにつれて
    転園させずらくなるので
    その対処法です。
    空きがあるところは2歳児までしか見てくれません😅

    • 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小規模保育園からの転園でした、加点がありませんか?

    • 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日保育科に行ってきましたが
    加点あるみたいですね!
    ただ入れたい保育園と違う分園になると
    加点が違うみたいなので迷います😂

    • 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    転園となると、また一から慣らし保育等しないといけないので仕事も始めていれば大変だと思います💦

    • 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    でしたら最初から決めたところ入れる方が良さそうですね😅
    ありがとうございます!!

    • 5月17日