※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しっぽ
子育て・グッズ

同じ保育園でコロナ陽性者が出た家族同士が濃厚接触者として自宅待機中。家族間で遊ぶ話が出ているが、他者と接触なし。皆さんの意見を知りたい。

同じ出どころのコロナの濃厚接触者を含む家族同士が遊ぶ(家の中で)ってどう思われますか?😅

昨日保育園でコロナ陽性者が出ました。すごく仲良しってわけではないですが、同じクラスのママさん(Aさん)と情報交換がてらLINEしてたら、下記のような状況らしくて、それってありなの?と思いまして💦

Aさん家族
パパ、ママ、年長の兄、2歳児クラスの妹の4人家族。
2歳児クラスの妹が濃厚接触者扱いで、兄も含め20日まで自宅待機で登園できない。今のところ無症状。

Bさん家族
パパ、ママ、年長の兄、年少の妹、1歳児クラスの妹の5人家族。1歳児クラスの妹が濃厚接触者扱いで、兄たちも含め20日まで自宅待機で登園できない。今のところ無症状。

同じ保育園に通っていて、コロナの出どころは同じですが、濃厚接触者になった子のクラスは違います。この2家族がもともと仲良しで、お互い濃厚接触者だし、家の中で遊ばせよう的な話が出てるらしいです😅家はお互い戸建て、移動は車なので、他の誰かに顔を合わせることはないとは思うんですが、どうなんだろう…?と思って💦

コロナも長引いているし、仕事も休みだしこれを機に!って感じなんだとは思いますが💦みなさんどう思われますか?

私的にはえ?!って感じだったんですが…😭

コメント

ミッフィー

自分らの中で菌をばらまいていいと覚悟してるならいいんじゃないでしょうか😂
それであとあとコロナになったってワーワー言うなよって思います(笑)

• しっぽ

しっぽ

いや、ですよね!!笑
    どっちか1人だけ陽性だった場合、全滅ですよね🤣💦

遊びたい気持ちはみんな一緒だよ〜と思ってモヤっとしてしまいましたが、自己責任ですよね💦

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

万が一濃厚接触者から1人発症のところ最悪9人発症の可能性までになっちゃう残念な家庭だなぁって感じです。
普通ならありえないですよねー😭

• しっぽ

しっぽ

ですよね!普通はそう考えますよね😭
    しかも無症状だった場合、気づかずに園にも更に広がったり…もぅやめてくれ〜と思いました😭💦

• 5月17日