※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⛄️🖤❄️
妊娠・出産

妊娠糖尿病になったら何に気をつけたらいいですか?来週再検査です。

おはようございます☀

今日検診だったのですが、前回甘いサイダーを飲んだ1時間後の血液検査で血糖値引っかかってしまいました😭😭

ボーダーが140のところ155でした😩
来週再検査なのですが、妊娠糖尿病になったら何に気をつけたらいいのでしょうか😣?

コメント

きむて(23)

28週で妊娠糖尿病になりました😭💦最初は食事管理で頑張ってましたがこれから臨月に向けてさらに血糖値は上がってくと言われ今はインスリンも打ってます!インスリンを打つからと言って食事管理ちょっと甘えを出すと血糖値上がったりするのでとにかく野菜を1番最初に食べるようにしてます!!!あとはお腹の張りがなかったら家の周りを少し歩くようにしてます🚶

• ⛄️🖤❄️

⛄️🖤❄️

インスリン注射自分で😳😳
    お腹の張りがなかったらと言うのはなにか関係があるのですか😣?

• 5月17日
  • きむて(23)

きむて(23)

お腹張るのってあんまり良くないですよね?🙄💦なので適度にしてます!!!

• 5月17日
  • ⛄️🖤❄️

⛄️🖤❄️

あ、なるほどそういう事ですね!!😂
    妊娠糖尿病になると張りやすくなったりするのかと思いました😅

• 5月17日
  • きむて(23)

きむて(23)

ややこしい言い方ですみません😂😂初産でしかも妊娠糖尿病で挫けそうな毎日ですけど乗り越えてます、、笑

• 5月17日
  • ⛄️🖤❄️

⛄️🖤❄️

いえいえ全然です!!
    もう少しで出産ですね!長く感じるかもですが頑張って下さい🥺

• 5月17日
  • きむて(23)

きむて(23)

ありがとうございます🥲💓
    お互い頑張りましょう!!!

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

妊娠していてもしていなくても、糖尿病の患者さんの治療はまず第一に食事です!
適度な運動も必要ですが、妊娠中だとお腹の張り等にもよってなかなか運動できない事もあるので💦
1日3食バランスよく食べて、水やお茶を中心に飲むようにすると良いですよ!

• ⛄️🖤❄️

⛄️🖤❄️

ですよね😩
    飲みものは水しか飲まないし食べるのも野菜からにしてたのに〜って感じです😭😭

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食後1時間くらいだとちょうど一番高いくらいなので、いつもの血糖値やHbA1cが問題なければ大丈夫かなぁとも思います🤔
    ちゃんと調べる必要あるなら糖負荷試験になると思うので!

身長体重と一日の活動レベル+妊娠を考慮してのカロリー計算、食事量だったり細かく意識するといっぱいありすぎて私は簡単にしかできてないです😅

• 5月17日
  • ⛄️🖤❄️

⛄️🖤❄️

一応来週再検査?するみたいで、サイダー飲む前、飲んで1時間後.2時間後で3回採血すると言われました😩
    次男の時もこの検査しました…
    その時は大丈夫だったけど…やっぱり不安です😂

初期の採血は問題なく中期にやった血糖値検査で引っかかりました…🤦‍♀️

最近1週間くらい前から軽く運動は始めました…がやはりなかなか難しいですよね😭

• 5月17日
ママリ

同じく3人目妊娠中で8月予定日です。

私も血糖値の検査でひっかかり、昨日再検査受けてきたところです💦
3人目にして初めて引っかかりました。

再検査までに糖質制限したりすると、再検査の時に血糖値が上がりすぎちゃったり、あとあと赤ちゃんが危険に晒されると聞いて私は普段通りの食生活で再検査に行ってきました。

検診の3日後に再検査でしたが、検診前に菓子パン3つ食べたり再検査前日にBBQしたりしましたが、検査はクリアでした✨

関係あるかわかりませんが、安定期入ってからは体重管理のために仕事休みの日は下の子ベビーカーに乗せて1〜2時間お散歩しています🏃‍♀️

再検査、何ともありませんように🙏
がんばってください!

• ⛄️🖤❄️

⛄️🖤❄️

出産近いですね🥺

私2人目の時も通常時?で引っかかって負荷検査ではセーフだったので今回もそうだといいな…って感じです😩💦

下手に制限しない方がいいんですね!
    ありがとうございます!!
    赤ちゃんが危険に晒される!?めっちゃ怖い😨😨

ありがとうございます!
    たまたまですが体重増加がやばいので先週からマタニティダンスを毎日朝晩やるようにしてなるべくウォーキングできる時はするようにしました🥺

• 5月17日