※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

美容師さんいましたらお願いします!昨日のお昼に縮毛矯正をかけました。…

美容師さんいましたらお願いします!
昨日のお昼に縮毛矯正をかけました。いつからシャンプー、髪結んでも大丈夫ですか?

コメント

そうちゃんママ

元美容師です!
美容室によって違うかもしれませんが、わたしが働いていたところは、次の日からシャンプーをお願いしますとお伝えしていました❗
昨日のお昼にかけたということなので、今日の夜は普通に洗って大丈夫だと思いますよ😊👌
もし、お仕事などでどうしても結ばなくてはいけないなどの理由がない限りは髪の毛を結ぶのは2日〜3日ほどたってからのほうがいいのではないかと思います😊

りー

旦那が美容師してます!
シャンプーは施術から24時間後から髪結ぶのは最低でも2日(48時間)は空けた方がいいみたいです☺️
施術方法や液によって違うかもしれないので担当の美容師さんに聞くのが確実だと思います👍