※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

縦抱き授乳をずっと続けることは可能かどうか知りたいです。赤ちゃんが成長してきて縦抱きが窮屈そうに見えるので、横抱きで授乳することも考えています。

縦抱き授乳はずっとできますか?

生後3ヶ月の赤ちゃんを完母で育てています。
産院が縦抱き授乳推奨だった為、産後からずっと縦抱きで授乳
してきました。
ですが赤ちゃんが成長してきて縦抱きだと姿勢が窮屈そうに見えます。

横抱きで授乳をしたことがないのでできたらこのまま縦抱きで
授乳したいのですが、ずっと縦抱きで授乳することは可能でしょうか?
教えていただけると助かります😭

コメント

きりん

ママが座った状態で授乳するなら、成長と共に横抱きの方が楽ですよ!
授乳枕を膝とお子さんの間に入れて高さを調整するといいし、色んな方向から吸ってもらった方が乳腺炎にもならないし😊👍
長女の時は完母だったので、おっぱいの所に口が来るように調整して、抱っこ紐の中で縦抱き?授乳してました!!
上着やケープとか使ったりして隠して、外出先でも、電車の中でもおしゃぶり代わりにくわえさせてました!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどですね
    沢山教えて頂きありがとうございます
    おしゃぶり代わりとてもいいですね☺️🫶🏻
    横抱きの練習します!

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

ずっとは無理だと思います!
うちの子は背が高いからか、5ヶ月頃から縦抱きではできなくなりました!いごいご動いて、座ったりハイハイできるようになったら、加えたまま動くようになるので、乳首めちゃくちゃ痛いですよ😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横抱きだと、おとなしいです!

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりずっとは無理ですよね、、
    咥えたまま動かれるのは痛いですね😭
    なるほどですね 横抱きの練習してみようと思います!

• 5月17日