※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

歩けるようになってからの抱っこ紐の使い方について相談です。1歳まで使える抱っこ紐を購入しましたが、腰が座ってからはヒップシートが使いやすいか悩んでいます。エルゴの出番はあるでしょうか?

歩けるようになってから抱っこ紐を使う事はありますか?
エルゴを持っているのですが、使いづらかった為1歳まで使える抱っこ紐を購入。
腰が座ってからはヒップシートの方が使いやすいのかな?と思って購入する予定なんですが、エルゴの出番はあるのかな〜と思いまして😅笑

コメント

ちっち

1歳前からはグスケットばっかり使ってました👏

はじめてのママリ🔰

歩きたくない気分なときもあるし、一歳半くらいまでエルゴ使ってました☺️

☺︎

うちは歩き始めたら抱っこ紐使わなくなりました☺️ベビーカーメインで移動して、今もほとんど歩かせてます👏🏻歩き始める時期はその子によるので使える時期も変わってきますね🥺

まーちゃん

エルゴ持ってますが歩くようになってから全然使ってなくて1歳すぎてからヒップシート買いました!

はじめてのママリ🔰

1歳過ぎてからはグスケットですね。
ヒップシートも良いですが嵩張って邪魔なのでグスケットが良かったです。

おはなママ

まだエルゴ使ってます❗️
1歳から歩いていますが、車がなく歩かせるのめんどくさい時に前抱っこしてます😂