※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが母乳を拒否し、授乳が難しい状況。母乳量が心配で悩んでいます。同じ経験をされた方のアドバイスを求めています。

哺乳ストライキ?
生後約4ヶ月、母乳拒否されます😵‍💫

ちゃんと飲んでくれる時もあるんですが
大概が吸ったと思ったら30秒とかで口を離して
踏ん反り返って泣いちゃって
そこからは授乳体勢になっただけで泣きます。
色んな体勢試してみてもダメで
周りがうるさいとか色んな物が見えるようになってきて
気が散るせいかと思い場所を変えてみてもダメ。

このままだと母乳量減っちゃいますよね?
ほぼ搾乳だけでも保てるんでしょうか…

同じような経験された方、いつまで続きましたか?

もう終わりなのかなぁと結構寂しいです😖

コメント

ままりん

上の子の時も下の子の時も3か月か4か月くらいでありました!
‥が量も減らず数日で元に戻りました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    拒否から既に1週間近く経ちました😭日に日に酷くなってます、、

    • 5月17日
  • ままりん

    ままりん

    1週間は心配になりますね💦
    上の子の時は心配しすぎて無理矢理首掴んで咥えさせてた記憶があります😣
    ミルクもだめそうですかね?

    • 5月17日
mm

わたしはもう2ヶ月くらい母乳拒否されてます😇
お腹空いてるなーて思ったら抱っこ紐で寝かせてから授乳て感じでやり過ごしてます。
上の子いるので物音とかで起きちゃったら失敗て感じです💦
飲んでる時に大きな音とかなるとびっくりして泣き出します。
ミルクも拒否で起きてる時飲めないのでもうこだわり強いなーて笑えます😂
余裕あるときはいいんですがない時はさすがに疲れて嫌になります😅
一時期ひどい時は胸が張って仕方なかったので搾乳してました!でも哺乳瓶も拒否なのでどうせ飲まれない母乳が冷凍庫に貯まり、嫌になって絞らなくなりました(笑)

母乳外来の方に飲まないなら搾って!貯めとくとまた味が不味くなり飲んでくれなく一方と言われたので搾ったが早く克服するコツかもしれません。なかなか根性いりますけどね🥹