※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma☆
妊娠・出産

妊娠中にコロナ感染し、症状が続いている。喉のイガイガ、腰・太ももの痛み、高熱、のど痛、頭痛が3日目。つわりもあり、改善の目安が知りたい。

ワクチン接種なしで、妊娠中にコロナに感染した方症状はどんな感じでどれくらい続きましたか?😢

私は喉のイガイガから始まり翌日に腰と太ももの強い痛みに高熱、今日で3日目なんですがのどの痛みと頭痛があります。
まだつわり症状もあるかもしれないのですが..

何日くらいで改善していくのか不安です😭

コメント

ままりな

自分の話じゃなくてすみません。

私の友人は1週間経っても熱が下がらなくてそこから2週間ほど入院してました😵‍💫妊娠中期でした🤔

• ma☆

ma☆

ありがとうございます😭🙏

• 5月17日
ママリ

ワクチン接種はしてましたが…

33週でコロナに感染しました。
mahiさんと同じくらいの症状でした。

喉の痛みと咳、痰絡みが酷く、咳と痰に関しては2週間以上続きました💧
先日、出産する病院で入院前検査をしたのですが肺画像が少し荒かったみたいで、コロナの後遺症かも…と言われました💦

• ma☆

ma☆

咳と痰が酷かったんですね😣
    肺も荒いと言われると不安ですよね。
    経験談を教えて下さりありがとうございます😭🙏

• 5月17日
じゅん

ワクチン接種なし、妊娠8か9週目でコロナになりました。
39℃超えの熱と強烈な関節痛が3日続きました。
痛すぎて丸2日寝れず、3日目に気絶する様に寝てから少しずつマシになりました笑
喉の痛みや小さな症状の完治も深めたら1週間ちょっとかかったかなぁ。
つわりかなんなのかもう分からなかったです。

栄養とれてなかったせいか、治ってからつわり悪化したので難しいと思いますが水分、栄養をサプリとかドリンクでもいいのでとっておくことおすすめします、、

あとコロナ後1ヶ月半後ぐらいに今まで無縁だった喘息になりました。
医者はコロナも妊娠も関係ないと言いますが
咳や喉の薬貰ってたら完治するまできちんと服用する事をオススメします。

不安にさせてしまったらすみませんが体験談でした😅

• ma☆

ma☆

39度に関節痛😣💦
    酷かったんですね😭
    つわりと合わさると本当分からないですよね..
    ムカムカして気持ち悪くて食欲ないのはつわりなのかコロナなのか😓
    喘息も発症されたんですね💦
    色々教えて頂きありがとうございます😭🙏お大事にされてください。

• 5月17日
みなち

ワクチン未接種で妊娠5週にコロナ陽性反応でした。
昼間〜発熱し、夜にカロナール一錠のんで寝て、翌日には熱さがり、そこから発熱してません。
喉の痛みはちょうど1週間続きました💦
コロナ症状が出てる間はツワリは引っ込んでおり、(私はツワリ始まるの早くて4週目からツワリありました)調子良くなって来たところに本格的なツワリが来ました。

夫も未接種でコロナ陽性反応でて、解熱鎮痛剤を何回か飲んだからか、3日ほど平熱〜高熱を繰り返してました。喉の痛み、咳こみ感は1か月ほど続いていたようです。

人によると思いますが、早く楽になるといいですね😊❤️

• ma☆

ma☆

体験談をありがとうございます😭🙏
    奥様は比較的軽く済んだのですね!でも喉の痛みって嫌ですよねー😭
    旦那様は咳き込みが続いたんですね💦
    うちも主人はワクチン接種していたのに私よりも症状があって、咳き込みが特に酷いです💦
    幸い私は昼過ぎからつわりのみになりました🥲
    ありがとうございます😆❣️

• 5月17日
はじめてのママリ

当時ワクチン未接種で、安定期入った6ヶ月(妊娠20週)にコロナになりました。

仕事も忙しかったので初めは仕事の疲れかな?と思う程度のダルさから始まって、
どんどん首と背中が強烈に痛くなりインフルのピークと同じような関節痛と39度を超える高熱が最初の3日間程は続きました😂カロナールの薬を処方され飲んでましたがこの3日間は私はほんとに効きませんでした。

4日目からは薬も効いたのか37台まで下がり強烈な背中の関節痛はそこで無くなりましたが、そこから喉の痛みと咳が出始めて咳は日に日に悪化。
喉の痛みは1週間程で楽になりましたが咳はなかなか治らず長かったです。
自宅療養が終わって仕事復帰してもまだほんとに軽く咳も出ていたので、本当に咳が全く出なくなった完治までは3週間〜1ヶ月くらいだった記憶があります。味覚も嗅覚もあり、咳も後遺症とかにはなりませんでした!

高熱 倦怠感 関節痛がピークに酷かった時でも、コロナの重症ではなくインフルレベルなら「軽症枠」になるみたいです!泣
3日目までと4日目からはわたしの中では別物の症状って感覚でした。

ありがたいことに、(現在進行形で)お腹のベビにはその後もコロナの影響で何かあったとかの異常はなく、順調に育ってくれています😌
水分いっぱい摂って、お大事にしてくださいね😭

• ma☆

ma☆

体験談をありがとうございます😭🙏
    MOさんの症状でも軽症枠に入るんですか‼︎妊娠中もあって辛かったですよね😭
    後から咳の症状が出てきたんですね😷色々と知れて助かります😣
    その後は後遺症なく、ベビちゃんも順調との事、本当に良かったです❣️
    幸い今はつわり症状のみになったので、この後も症状を参考にしながら様子見たいと思います😆
    ありがとうございます😭🙏

• 5月17日