※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rainbow48
家族・旦那

義実家に行った時のことを愚痴らせてください。そもそもKY気味な義父で…

義実家に行った時のことを愚痴らせてください。
そもそもKY気味な義父で、
その都度帰宅後に旦那に愚痴っていました😂
ただ昔からそうみたいで、旦那も諦めているようで…

でも今回は義父が下の子に向かって、
「君が男の子だったら良かったのになぁ」と言ったんです💦
どういうつもりかはわかりませんが、
ただ単に2人目は男の子が良かったのか…

お義母さんは「姉妹は可愛いわよー」と言っていて、
その時はふーんとしか思わなかったのですが
フツフツと怒りが湧いてきて😤😤

そう思ったにしても
まだ言葉を分からないにしても本人に直接言うとか、
私がいる場でよく言えるなぁ…って思いませんか?
主人はその場におらず「そんな事言ってたのか…」と言っていましたが、
それを義父に注意することもしてくれません。というより、言っても無駄だと言っていました。

私の両親に話したら絶句してました。
義母にやんわり伝えてもらうか…とかも考えましたが
皆さんならどうしますか?
今後顔を合わせるのも考えてしまうくらいイライラしてます😤😤

コメント

はじめてのママリ🔰

関係性にもよりますが、、
旦那が頼りなければ義母にその発言は嫌だったと話しますね🤔
今後似たような発言があれば、その場で直接義父に
それってどういう意味ですかー??って聞いちゃいます😇

  • rainbow48

    rainbow48

    旦那は頼れないです😂
    義母には言えそうな感じです👌
    確かに、今度また言ったらその場で聞こうと思います!何って言うかな😂😂

    • 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    義母に言えそうなら
    この間の義父のあの発言ちょっと気になったんですけど、、😭って雰囲気で伝えますね😆👍
    そしたら義母から義父にいらんこと言うなと言ってくれるかもしれませんし🥰
    先に義母に伝えとけば、次の機会、直接義父に伝えてるのを聞かれても違和感ないと思います🤔!

    • 5月17日
はなちゃん

腹立ちますね💢
私ならしばらく連絡も取らないし会いにも行かないです💦
もし定期的に行ってるようなら旦那さんから義母さんにだけ義父さんの言葉に傷ついたから少し距離を置きたいと伝えてもらいます。(それくらいは伝えてくれって思っちゃいます🤣)

  • rainbow48

    rainbow48

    多分旦那から義母には言ってもらえないと思います…なんかそういう小言でも話してもらえないんですよね😫義実家が汚いから掃除して欲しい事も伝えてくれません🤷‍♀️
    義母に伝えられそうなタイミングで言ってみようと思います‼️

    • 5月17日