※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てつこっこ
妊娠・出産

妊娠7週で鮮血が出て心配。病院に連絡し、明日受診。安静にしているが心配で勇気が欲しいです。

いつもお世話になっております。
現在妊娠7週になります。心拍確認済みです。

先ほどトイレへ行くとティッシュペーパーに鮮血が付きました…。。。
その後もダラダラと出血しています。お腹の痛み等はありません。日中お尻を少し強く売ってしまいました。(尻もちをついた感じです)その影響でしょうか…

病院へ連絡したところ、今日は安静にして明日、朝一で受診してくださいとの事でした。(病院がお休みなので…)
つわりもなんだかなくなってしまいとても心配です。同じような経験をされた方で元気に赤ちゃんが育っていらっしゃる方いますでしょうか。とても不安です。少しでも勇気を頂きたく投稿させて頂きました( °̥̥̥̥̥̥̥̥з°̥̥̥̥̥̥̥̥)

コメント

てつこっこ

漢字の間違えがありました。強く売ってではなく、強く打ってです。すみません(。•́︿•̀。)

はなまる子

こんにちは😊

今も出血してますか💦?
事故なのに〜。。。ミヽ(。><)ノ救急では診てもらえないのですか💦

不安ですよね😭😭😭

私も2週間以上、毎日微量の出血が続いていて、貧血もあります...

ちょっと気晴らしにと、近くなのにお出かけしたら、いつも以上に出血してしまって、本当にこんなんで正常なんだろうか〜😱と不安に思っている所です...

ついつい昨日、安静にしてても止まらない出血にくじけてしまい、旦那には「いつ命日になってもいい覚悟はしておいてね」って、
言ってしまいました...

てつこっこさんに、落ち着いていただけるような話もできないのに、投稿してすみません😭💦

でも、お互いに未熟な命を守ろうとする気持ちは一緒なので、少しでも勇気つけたいし、応援したいです(T ^ T)♡♡♡

私も、てつこっこさんと同じ気持ちだろうと思います。
出血してても諦めず!
最高に元気な赤ちゃんが産めることを心から望んでます😊♡

明日まで何も起こらず、受診して再び安堵されるよう、ご無事を祈っています…>_<…

さ津山丸

すぐに受信できないのでしょうか?
受け入れてくれる産婦人科はないですか?
心配なので診てもらったほうが…。

さ津山丸

あ、私も漢字間違えました。
❌受信
⭕️受診

安心できるコメントではなく申し訳ないのですが、やっぱり診てもらわない限り安心できないですよね。
私は第一子の時に5wで出血した時、近所の産婦人科にかたっぱしから連絡して診てもらいました。
お子さんがいながらだと電話するのも難しいかもですが、やっぱり診てもらうのが一番です。

maman♡♡

朝一に受診って言われたんですか?
とっても心配です!
みてくれる病院はないんですかね?💦

てつこっこ

すぐにコメントありがとうございます。木曜日お休みの産婦人科が多くて難しそうでした。

診て頂かないとどうなのかがわからずとても不安です…(。•́︿•̀。)

てつこっこ

コメントありがとうございます。
はい。朝一と言われました…
心配です😭

にいにゃ(ฅ•ω•ฅ)♡

心配ですよね(´;ω;`)
木曜は休診のところ多いですし。
総合病院の救急外来なども難しいのでしょうか?
大切な時期なので診てもらえたほうが安心できますよね(´;ω;`)

総合病院でしたら、産婦人科の先生も今の時間ならいらっしゃると思います!!

てつこっこ

ありがとうございます。
今はだいぶ出血もおさまってきたので、しばらく様子を見ようと思います。
この時期は本当に不安になります。ご心配おかけしました。

てつこっこ

ありがとうございます♡
今出血が治まってきたので今日は安静に過ごします。突然の出来事に慌ててしまいました。ご心配おかけして申し訳ありません(。•́︿•̀。)

てつこっこ

コメントありがとうございます♡
先日はコメントのお返事が出来ず申し訳ありません💦

出血は今は茶オリに変わり治まってきました。鮮血が出て本当に驚いてしまいました。

はなまる子さんも出血が続いているんですね😭
実は私も1人目の時も6週から出血(茶オリがダラダラ続いていました。)がありました。この時期は特に色んなことがあり、不安がよぎる時期でもありますよね。。。1人目は出血もなんのその予定日ぴたたりに元気に生まれてくれました‼︎

今はお互い赤ちゃんの力を信じて大きくなってくれるのを待たなくてはですね…子どもの成長を見守るって妊娠の時から始まるんですね‼︎

明日までこのまま何も起こらず、元気な姿が見られることを私も祈るばかりです…

はなまる子さんのコメントに涙してしまいました。本当にはなまる子さんも大変な中こんなに沢山のコメントをありがとうございます♡

お互いに諦めず元気な赤ちゃんを産みましょうね‼︎

明日受診後また連絡させてください。

ありがとうございました😊

はなまる子

安静にされてますか😊?
心臓が飛び出そうなくらいに、ビックリしてしまいました/ _ ;
本当にもう大丈夫ですか?
もう大丈夫なら安心ですが、もう危ない目に遭わないよう、十分気をつけてください😭💦

私も泣いてしまって、急に帰って来た旦那に、オロオロ心配されてしまいました💧

泣いてる事情を話したら、きっときっと大丈夫だよ♡って・・。
てつこっこさんの赤ちゃんも、私達の赤ちゃんも、無事に生まれてくるよって言ってくれて、何の根拠のない発言だけど、信じて待とうと思います😊

てつこっこさんも、もう一度強い気持ちを持って、信じて待ちましょう。今日は、お風呂に浸かったりはしない方が、良いかも知れませんね。どうぞお大事にしてください😊🌟🍀

てつこっこ

ありがとうございます♡
今は子どもを実家の両親が近くに住んでいる事もあり、預かってくれ、旦那もそろそろ帰ってくるので、私はゆっくり横になっております。

はなまる子さんにも、ご主人様にも心配をおかけして申し訳ありません(。•́︿•̀。)

はい!今は、はなまる子さんやはなまる子さんのご主人様が仰って下さっているように、信じて待とうと思います😊

今日は病院に電話した時に、お風呂やシャワーはやめてくださいと言われたのでそのまま安静を保ちたいと思います。本当にありがとうございました🌷💕

てつこっこ

本日、病院へ受診してきました。

結果、出血は止まり赤ちゃんも元気に動いていました。

皆さんには沢山相談にのって頂きましてありがとうございます♡

しばらくは安静に…と言うことでしたので報告させてください。

本当にありがとうございます♡