※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむ
家事・料理

パートなど働いてるママさん、洗濯は朝しますか?夜しますか?6月からパー…

パートなど働いてるママさん、洗濯は朝しますか?夜しますか??
6月からパート始める予定ですが、朝6時起きだと洗濯する時間がありません🥶
朝苦手なので出来るだけ寝たい………ので、わたしは夜洗濯で部屋干しでもいいかな?と思うのですが、旦那が部屋干し絶対🆖(雨の日は仕方ないけど部屋干し臭についてずっと文句言ってる)毎日絶対洗濯、だけど乾燥機は買ってくれない、浴室乾燥ついてない、自分は朝ギリギリまで寝て自分の支度しかしたくない!と発言済みという感じで結構詰んでて……🙄(旦那はパート始めること反対してます。でも生活するのがやっとなので働かないと貯金もできません泣)
朝早起きしかないのかなあ……と思いつつ、みなさん何時起きの何時家発でいつ洗濯してるか知りたいです!!!

コメント

✩sea✩

パートですが、夜洗濯して室内干しです!
急な雨もあるので、絶対室内干しです💦
ずっと扇風機回してます( ・ᴗ・ )
朝は6:50頃起きて(私も朝弱くてギリギリまで寝ていたいタイプです💦)、子ども達は7:30に出て(子ども達の方が早起き)、私は8:30に出ています(*^^*)

• むむ

むむ

やっぱり夜洗濯ですよね💦
    子供さん自分達で準備できて偉いです!
    うちはまだ小さくてやってあげないとできなくて、起きてから家出るまで1時間くらいありますがずーーーーっとバタバタ動いてていつもギリギリになってます😭
    うちも部屋干しの時は除湿機と扇風機つけてますが、旦那が部屋干しだと文句ばっかりずっと言っててイライラします😭笑
    乾燥機買ってほしいと言いましたが、高いし電気代も上がるかもしれないからダメと言われました😭
    回答ありがとうございます!✨

• 5月17日
けろけろけろっぴ

わたしは夜干して除湿機をまわしてます🤣💓

• むむ

むむ

うちも部屋干しの日は部屋干し用洗剤使用除湿機と扇風機フル稼働ですが、それでも文句言われます😭
    なんか部屋干しという行為に嫌悪を感じてそうなかんじ??(謎ですが😂)
    やっぱり夜がいいですよね、、、
    回答ありがとうございます!✨

• 5月17日
eq

2年前から週2のみパートをしていますが
パートを始める前からずっと5時起きだったので
そのまま変えずに5時起きで
朝は洗濯2回まわしてます☺️
夜も子供の部活の洗濯物が出るので
夜もまわしてます。

8時10分〜15分頃に出ます😊

• むむ

むむ

5時起き🥶🥶🥶🥶🥶
    うちも作業着あるので毎日2回まわしてます😭
    わたしも8時20分には出ないといけないのでやっぱりそれくらい早起きしないとダメですよね😭
    回答ありがとうございます✨

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那も部屋干しはグチグチ、乾燥機反対派でしたが、洗濯するのは私ですし
じゃあやるんか?やりもしないのに文句言うな💢というので勝手に買いました☺️(笑)

それまでは夜に回して、室内干しでした😊

• むむ

むむ

ほんとその通りですね😭
    勝手に買えるお金がなく😭
    パート始めて給料入ったら買おうかな?と検討中です🥺!!
    回答ありがとうございます✨

• 5月17日
ちぱ

夜に回してこれからの時期は外に干してます😂
私も6時起きで朝は弱いタイプなので朝に家事することはほぼないです笑
冬と雨予報の日は部屋干しにしてます☔️
どうしても部屋干しだと量が多くて乾かないので😢

🍠さちゅまいもまん🍠

パートで5時半起きですが夜旦那が早く帰ってきてくれれば夜回して遅かったら朝6時くらいから回してますw
賃貸ですが他の部屋の人の洗濯の音とか聞こえないのでいいかな?って思ってww

みゆ

夜回した時も天気予報みて、外に干してますよ😽