※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃろ
子育て・グッズ

夜泣きの対処法について相談です。22時~2時が大変で、抱っこや乳首吸わせても泣くことが多いです。他に何か対処法があるでしょうか。


母子同室3日目

我が子は夜泣くタイプっぽい。

22時~2時は魔の時間。

オムツは綺麗
ミルクは30分~1時間前に+10mℓで済

それでもすぐ泣く。

その場合、皆さんどうされますか?

とりあえず現段階では、

・抱っこで寝るまでユラユラ

・とりあえず乳首吸わせる

これをやるようにしてますが、

何か他にありますでしょうか。

ただ、甘えて抱っこされたいだけなのかな…。

そして唐突に来た全身の筋肉痛に悶えてます。

コメント

ぴよ

うちも2人ともそんな感じでした😖
明るくなってきてようやく寝るという…
産後の辛い身体で大変ですよね😢
わたしはとにかくおっぱい咥えさせていました😌
そのせいか、退院する頃にはびしょびしょになるくらい母乳出るようになりました😂
下の子の時はすぐ預かってくれる病院だったので、しばらく頑張っても泣き続けていたら途中から新生児室に預けてました😂

身体も大変だと思うので、無理せず過ごしてください*
ご出産おめでとうございます☺️✨

  • ひぃろ

    ひぃろ

    昼夜逆転ですよね…
    その後昼夜逆転は解消されましたでしょうか??
    元々お腹の中でも夜動いてた子なので、仕方ないのかなとは若干思ってます。笑

    乳首の痛みと戦ってます。

    • 5月17日
  • ぴよ

    ぴよ

    すぐにとはいきませんでしたが、徐々に徐々に昼間起きる時間が増えて、夜もちょっとずつ寝る時間が長くなりました☺️
    最初のうちはどうしても夜行性ですよね😭
    寝た時の環境と起きた時の環境が違うと再眠できずに泣きやすいと聞いたので、常夜灯で授乳してそのままつけっぱなしで寝たり、どうしても眠い時には背もたれに身体を預けて抱っこしたまま寝てました😖

    わたしも乳首痛かったです😭
    授乳の合間にランシノー塗ってラップしてました😭

    • 5月17日
  • ひぃろ

    ひぃろ

    ピュアレーン持ってきてます(一応)

    今日母乳指導なので、色々聞いてみます…💦

    • 5月17日
はじめてのママリ🔰

母乳あげすぎてないですか?
ウンチ出てないのでは?綿棒突っ込んで出してもらっては?とりあえず乳首吸わせてる人あるあるのようですよ。

あとはおひなまきとか、。ぐるぐる巻きじゃないですかね。

抱っこも上手にできてますか?抱っこ下手くそだと寝ません(^◇^;)私も長男の時、私がいくら抱っこしても寝ないのに、母が抱っこするとすぐ寝てました。

  • ひぃろ

    ひぃろ

    母乳出てるのか分からずです💦
    ウンチ出てないですかね?
    1回~2回だと少ないですかね?

    抱っこ…下手なんでしょうね多分…。
    頑張るしかないですね…

    • 5月17日