※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お悩みママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが夜中に唸って指しゃぶりをしても泣いていない場合、おむつ替えや授乳のタイミングは必要でしょうか?授乳から6時間経過している状況で悩んでいます。

生後3ヶ月になったばかりです。
20時に少し母乳を飲んだのを最後に、夜中寝言のように唸って指しゃぶりの音がするけど再入眠…を繰り返して泣いてるわけではないという場合、

唸ってちゅぱちゅぱ言い出したタイミングでおむつ替えして授乳してますか?

気になって寝れないけど本人はまたスースー寝てるので、オムツ替えで起こすのもなぁ…と

書いてるいま2時です。最後の授乳から6時間経ちました><

コメント

👶🏻🌸

私の子は泣きはしないけど、唸って動きが激しくなってチュパチュパうるさくなってきたらオムツを替えてミルクをあげています✨

体重の増えに問題がなくて、そのままスースー寝てしまうなら寝かしておいてもいいんじゃないですかね🤔
私の子も今動いてて目が覚めたのですが、静かに寝始めたのでオムツとミルクはまだしていません!
今6時間空いています!

• お悩みママリ🔰

お悩みママリ🔰

諸々の音の激しさで判断ですよね😣そこまでじゃなかったので2時は見送ったけど声が大きくなった3時ごろ授乳しました!ありがとうございます🤱🏻❁

• 5月17日
まる🐣

我が家の子も泣いて起きた事がないので、上の方同様ちゅぱちゅぱと動きが激しくなってきたらオムツ替えと授乳してます!
日によりますが最後の授乳から6〜8時間空きます😳
結構時間空くけど体重は増えているのでおっけーとしてます🤤
ちなみにうちも先週3ヶ月になったばかりです!

• お悩みママリ🔰

お悩みママリ🔰

同じ2月半ば生まれちゃんですね🥰

音の感じと体重の増えで判断されてるんですね、ありがとうございます🙇🏻‍♀️体重凄く増えてる訳じゃないので上手くタイミングみていきます🤱🏻!♪

• 5月17日