※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中、戌の日にお参りに行く必要はありますか?絵馬だけでも神社に行きたいが、戌の日じゃないと意味がないでしょうか?

妊娠してから戌の日のお参り(?)行きましたか…?

わたしは1人目の時は行ったんですが
今回コロナにかかったりつわりが酷くなかなか行く機会が見つからず結局行けてないままで🥲

せめて絵馬だけでもと思い、近日中に神社に行こうと思ってますが戌の日に行かないとあまり意味がないのでしょうか?🥺

コメント

ばぶりー

3人とも行ってません!
気持ちの問題だと思うので、戌の日かそうじゃないかはどちらかでも良いと思いますよ!

たこさん

行ってないです😅
でも安産で元気な子が産まれました✨

いつでもいいと思いますよ😊

ちゃんとしたことはやっとことないです😂
戌の日に、ベランダから月を見ながら、無事に育つのよとお腹撫でたことはしました笑

コロナ禍ですし、妊婦さんが体調悪くなるほうが問題だから、家族で無事に生まれてくるんだよーと声かけをするだけでも、素敵な戌の日になると思いますよ☺️💕

かりん

私は今週の金曜日、戌の日の前日に有給を取って行く予定です!戌の日は混むとネットで見たので、前日がたまたま大安だったのでいいかなぁと思ってます。
私も2人目の妊娠で、1人目はご祈祷お願いしましたが、今回はお参りして御守り買って、少し豪華なランチする予定です✨

ママり

1人目も2人目も行きました!
上の子は普通の土日、下も普通の休みの日に行ったらまさかの行事でお休みで、改めて行った日がたまたま戌の日でした🐶
六曜カレンダーを見て仏滅と赤口だけ避けました!

気持ちの問題なので絵馬だけでもいと思います🤗

私もお参りとお守りだけ買うつもりでしたが夫の意向でご祈祷もしてもらいました。
そのあと切迫になりましたが、神様がこの子を守ってくれるはずと少しだけ心の拠り所にしています😖💦

はじめてのママリ🔰

仕事が忙しい上に、つわりも酷かったり、引越し等でばたばたで自分は行きませんでした、
その代わりに実父が行ってくれました🥺

戌の日じゃなくても大丈夫だと思いますよ😊