※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
家族・旦那

漠然とした内容です。結婚当初は子供3人が希望でした。長男も次男も欲し…

漠然とした内容です。

結婚当初は子供3人が希望でした。
長男も次男も欲しいと思ったタイミングですんなり来てくれました。そして、今3人目の事を考えるとなんだか以前ほど前向きではないのに気づいてしまいました。

元々35歳までには産み終わりたい!と考えており、まだこの期限までは時間がありますが、あまり多くはありません。
もし一人も授からなかったら、夫婦2人で暮らす予定でした。人数はあくまでも希望で無理なら仕方ない、何人でも別に良いよのスタンスでした。

主人は1人目から女の子を希望しており、結局2人とも男の子ですが、溺愛しています。でも、女の子は欲しいとは思います。
転職して転勤族になりましたが、毎日ほぼ定時に帰ってきて保育園の準備から送り迎え、洗濯、ゴミ出し、子どものお風呂等など料理以外はかなりやってくれます。

金銭的にはママリでは本当に本当に笑われるような年収でお恥ずかしいのですが、それなりに節制して2人分の私立大学の学費ぐらいの貯金はあります。車も一括で買ってローンもありません。

やっぱりもうこの時点でスパッと3人目を考えずに生きていく方がいいですか?このモヤモヤした感じはどうしたら落ち着きますでしょうか?
正直、客観的に見てどう思いましたか?すみません、よく分からない内容で

コメント

まりぞー

まだ完全に3人目を諦めきれてないけど、2人で今ちょうどよく満たされてるからなー。
でも女の子も欲しいなー。
だけど次も男の子だったらご主人ががっかりしそうだなー。

そして今からまた妊活して、出産 育児……。
悩むなー。

ってとこかなーと感じました💦

ちなみに私は20代で産み切って後は子育てに専念!!って思ってたら、再婚した(下2人の父親と)事もあって35歳で末っ子出産しましたー🙌

まだなんとなくモヤモヤしてる。
悩むなって思ってるんだったら後1人頑張ってみよーかなーぐらいの緩ーい感じでいけたらいいのかなと思いました。
ここでスパッと諦めてしまうのは、後々 後悔しそうな感じがあるので(´・ω・`)

アポノギョ

同じ感じです🤔

うちは男の子希望で、
元々は
3人欲しいね❤️

と夢希望物語カップル会話ですね。

双子男が産まれたので夢現実とはかけはなれた生活してましたが、
3歳になって少し落ち着いたので
3人目の話が出ています。

私も35歳までに産み終えたいなと思っていたので
いま32歳でそろそろかなと思っています。

覚悟が出来ません😭

やっと楽になってきた、
体型も戻ってきた、
お酒も美味しい、

でも今で大変だった育児、
来年はもっときついぞ、
1日でも早い方が…

って感じです🤔

のん

全く同じです…。
うちも35が見えたきた所で、3人目を考えるなら今しかないなと💦
でも今現在乳児2人で既に大変だし。
でも女の子も諦めきれないし…男三兄弟になるかもですが😇

モヤモヤしますよね、明確な答えが出て来なくて…

二児のママ

迷っているなら産んだ方がいいと思います!
年を取ってから後悔しても遅いので、迷ってるなら産めるうちに産みたいって私は思います😊✨