※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんたん
妊娠・出産

帝王切開後の傷が乾燥して痒いです。保湿クリームを塗ると良いでしょうか? パンツのゴムが痒い原因かも。アドバイスお願いします。

帝王切開の傷について教えてください!
帝王切開して2ヶ月になるのですが、傷口が乾燥なのか、寝る前になると痒くて痒くて…😅 傷口を掻くわけにはいかないので手前や傷口の回りを掻いて我慢してます! 保湿クリームとか塗った方がいいのでしょうか…😅!? パンツのゴムがあたるから痒いのかなぁ… アドバイス頂けると嬉しいです!
ちなみに縦切りです(^^;

コメント

けゆ

私はクリーム塗ってから、帝王切開の傷跡に使えるテープ貼ってます。
テープは1回貼ったら一週間ぐらい剥がれないのでそのままです。
帝王切開の場合半年はテープ貼った方が傷跡も薄くなると聞いて貼ってます。
痒みもそれからなくなったのでオススメです。

• のんたん

のんたん

良ければどんなクリーム塗ってるのか教えてください(>_<)
    テープも、どんなものですか?薬局で売ってますか?

• 11月20日
  • けゆ

けゆ

クリームは皮膚科で貰えるヒルドイドです。
    ドラッグストアでオススメなのはニュートロジーナのボディークリームが1番効きました。

テープは近くの薬局を探したのですがなかったのでAmazonで買いました。
    貼っときますますね。

• 11月20日
  • のんたん

のんたん

わぁ~♥ご丁寧にありがとうございます❗とっても嬉しいです!

• 11月20日
けゆ

テープの貼り方も少しめんどくさいですが1回貼ってしまえば一週間ぐらいもつのでオススメです。
テープの貼り方はググるといっぱいででくると思います。
一応貼っときますねー(´∇`)

• のんたん

のんたん

なるほどです!ありがとうございます~♥❗

• 11月20日